logo

Web入力画面開発ツール「eStylist」 リリース

株式会社アイ・コン 2013年04月19日 12時41分
From PR TIMES

パッケージの入力画面を自由自在にカスタマイズ!PDF出力機能も標準搭載し、ワークフローシステムにも最適!

 株式会社アイ・コン(本社:岡山県倉敷市 代表取締役社長:石原康司)は、この春、新しく「Web入力画面開発ツール eStylist(イースタイリスト)」をリリースします。

 「eStylist」は、紙の申請書のイメージそのものを入力画面として簡単に作成、しかもPDF出力も可能という画期的なソリューションです。ビジネスの現場で頻発する変更に柔軟に対応するため、またコスト削減という観点からも、昨今では「エンドユーザー自身が変更できるツール」が求められています。「eStylist」は、それらのニーズを持つエンドユーザーと、そのようなエンドユーザーをお持ちのパッケージベンダーにお応えするために開発した製品です。
 
 マルチブラウザ対応。スマートフォンやタブレットにも対応。
 「eStylist」は、2013年4月24日(水)に発売予定です。



「eStylist」は、ワークフローシステム等で必要な「Web入力画面」を、
ノンプログラミングで作成するための、エンドユーザー向けソリューションです。
ユーザーは、ご自身が「最も使いやすい入力画面」を、短時間でイメージ通りに作成できます。

ビジネスの現場で頻発する変更に柔軟に対応するため、またコスト削減という観点からも、
昨今では「エンドユーザー自身が変更できるツール」が求められています。
「eStylist」は、それらのニーズを持つエンドユーザーと、
そのようなエンドユーザーをお持ちのパッケージベンダーにお応えするために開発した製品です。


【ワークフローのIT化にも】
例えばワークフローで使う場合、今まで紙で回していた各種帳票を、
紙のイメージそのままに、Webで忠実に実現できます。
ユーザーにWeb化による違和感は与えることなく、且つ、業務のスピード化を図ることが可能です。

また、内部統制の承認のためにワークフローを利用するケースも増えていますが、
その場合にも、自社の要件に最適な入力画面を作成することができます。

「eStylist」はこのような、
「今まで通りの申請書」「より使い易い入力画面」を実現できるツールです。


【クラウドのカスタマイズの問題のブレイクスルーに】
例えば、1つだけアイテムを追加したい、項目を減らしたい、等のカスタマイズは
クラウドでも多く求められているようです。
しかし、それらのカスタマイズをクラウドで実現するのは、大変困難だというのが現実です。

「eStylist」は、それらクラウドでのカスタマイズも可能にする、最適な製品です。


本製品は、Japan IT Week春「第22回ソフトウェア開発環境展」
(2013年5月8日(水)~10日(金)、東京ビッグサイトにて開催)で初お披露目致します。
ご来場をお待ちしております。


■ 特色

 1.紙のイメージがそのまま申請書に

 今まで紙で回していた独自のワークフローを、そのまま忠実に電子化できます。
 手書きで記入していた部分が、キーボードやタッチパネルでの入力に変わるだけ。
 記入する位置も入力画面の見た目も紙のままなので、ユーザーが今まで通りに利用できます。
 入力作業の短縮化や入力ミスの軽減にも効果大。
 申請書の書式はそのままに、業務のスピード化を図れます。


 2.ユーザーが1時間で作成可能

 「Web入力画面」の作成はノンプログラミング。
 実際運用される画面そのものをデザインしていくイメージで、
 思い通りに位置を移動したりアイテムを追加/変更するだけ。
 初心者でも作り易くなっています。

 複雑な設定が必要なときも、基本的にはプロパティ画面を開けば一目瞭然。
 例えばITの知識が無いユーザーでも、簡単に作れることがポイントです。
 作りたい画面によっては、1時間で出来上がることも!
 1つの画面の作成にかかる時間が圧倒的に少ないため、
 「Web入力画面」の種類がどれほど多くても安心です。

 また、ユーザー自身が「Web入力画面」を作成するので、
 どれだけ多くの画面を作っても外注費用がかからず、いつでも0円。
 入力画面のレイアウトを変えたいときにも、コストを気にせず、その都度すぐに変更できます。


 3.データに互換性あり

 入力や表示に使われるデータはXMLで運用・管理。
 業務システムや基幹システム等、他システムとの連携も可能です。
 例えば社内の情報共有や決裁業務の圧倒的なスピード化を図ることが可能です。


■ 発売日

2013年4月24日(水)発売予定


■ 稼働環境

【オペレーティングシステム】
 Windows Server 2008 R2

【Webアプリケーション・サーバ】
 IIS

【対応ブラウザ】
 Internet Explorer 8 以降
 Safari
 Chrome

【対応デバイス】
 PC(Windows)
 iPhone
 iPad

 ※その他ブラウザ/デバイスについても現在開発中


■ 株式会社アイ・コンについて

【企業理念】
 コンピュータを生かすのはソフトウェアであり、
 その品質を支えるのは人質(じんしつ)です。

 常に自身の技術革新を図り、
 お客様毎のニーズを読み取った最適な製品やサービスを提供することで
 顧客満足と社会貢献を果たします。

【本社】
 岡山県倉敷市連島町連島1887-1

【代表】
 代表取締役 石原康司

【業務内容】
 ソフトウェア開発
 パッケージソフト開発・販売

【パッケージ商品】
 帳票開発ソリューション「風神レポート」
 クラウド帳票サービス「帳票Online」


■ eStylistに関するお問い合わせ

【address】岡山県倉敷市連島町連島1887-1
【TEL 】086-465-9098(受付時間 平日10:00~17:00)
【e-mail 】estylist-info@icon-co.jp
【URL 】リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。