logo

iOS無料RPG「魔剣コレクション」5月に326 ナカムラミツルとコラボ+新機能を搭載!

アプリコット株式会社 2013年04月18日 14時22分
From RELEASE PRESS



アプリコット株式会社(横浜市:代表取締役 豊田英樹)は4月18日、iPhone/iPad用無料RPGアプリ「魔剣コレクション」への新機能の搭載と、イラストレーター 326 ナカムラミツルとのコラボレーションを実施することを発表いたします。新たに搭載される機能「スペシャルクエスト」内の敵キャラクターを326が描いております。

※魔剣コレクションはiTunes App Storeより無料にてダウンロードが可能です。
リンク


326 ナカムラミツル プロフィール
■本名:中村 満 (POPアーティスト)
■生年月日:1978年2月28日
■出身地:佐賀県佐賀市
■趣味・特技:仕事、マンガ、ゲーム、映画、スポーツ
■血液型:A型
アップデート予定は下記となります。


■新たな機能搭載+326 ナカムラミツルとのコラボレーションを実施!

 ・スペシャルクエストの追加

 ・オンラインプレイヤーとのランダム・マッチング機能
  (オンライン上のプレイヤーと一緒にモンスター討伐機能)

 ・友人を呼び出して一緒にモンスター討伐を楽しむ機能

 ・簡易チャット機能
  (スペシャルクエスト戦闘中にリアルタイムメッセージの送受信)

 ・新モンスターデザインにイラストレーター 326を起用
 (スペシャルクエスト内で友人と一緒に戦えます) 
 
今後も随時アップデートで新機能・新サービスを提供してまいります。


■アプリ詳細 【魔剣コレクション】

本アプリは魔物を退治し最強の武器を手に入れるRPGです。モンスターを退治して魔剣をつくろう!

・トランプを使ったシンプルな戦闘システム!
・総勢80種以上のモンスターと装備が登場!
・出てくるモンスターは、全て対応する装備の素材を落とします!
・ギルドでクエストを受注し、クリアすると報酬ゲット!
・剣・兜・盾・鎧・靴を揃えると、隠された力が解放!
クエストをどんどんクリアし、装備を揃えて、最強の魔剣コレクターを目指そう!

【戦闘】
 モンスターとはトランプで戦います。
 カードを「チャージ」して21に近づけます。
 21に近いほど大ダメージになりますが、21を超えるとミスになります。
 ある程度の数字まで「チャージ」して攻撃!
 ※ブラックジャックの要領ですが、ブラックジャックのルールを知らなくても遊べます。
 ※HPとSt(スタミナ)は、3分毎に1回復します。

【ホーム】
 ステータスの確認と装備の変更をします。

【ギルド】
 クエストの受注・報告をします。
 モンスターから得られた素材を売却して鍛冶屋に引き取らせます。

【鍛冶屋】
 装備を作成します。
 各装備シリーズのコンプリートを目指しましょう。

【ガチャ】
 高ランクの素材をランダムに入手できます!
※魔剣コレクションはiTunes App Storeより無料にてダウンロードが可能です。
リンク



【326 ナカムラミツル 略歴】
高校卒業後、福岡のデザイン専門学校に通いながらインディーズで“326”として活動開始。その後、雑誌の連載や作品集の発表、井上陽水のシングル「TEENAGER」のジャケットイラストを担当するなどして活動も全国的になる。98年、フォークユニット<19(ジューク)>を結成。 若者たちの揺れる思いを代弁するかのような歌詞や音楽性、さらにはビジュアルも含めた世界観が共感を呼び、多数のヒット曲を生み出す。以降、ラジオやテレビのパーソナリティー、エッセイ集や絵本、ゲームのヴィジュアル・プロデュース、ロックバンドのソフィアのPVの制作を手掛けるなど、個性溢れる“326”ワールドを展開。 326の創作活動の広がりはとどまることを知らず、若者の心象描写を中心に“恋愛”“友情”をはじめ最近では“家族の絆” “命を育む”もテーマに加えた執筆活動も展開し注目を集めている。その代表作として『いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。』 『パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。』『ごめんね、ありがとう。』など。2011年には“いつみてシリーズ”4作目となる絵本『あかちゃんからのラブレター』を発売。この絵本はアメリカでも英語版を出版している。2010年1月にはフランスで絵本『K? et Ka?, deux vrais heros』の出版をしている。 イラストレーターとしては東京駅のポスター、渋谷109の壁画、知育の一環として小学生用の iphoneアプリを制作。そのほかにも小学校での課外授業やTBS情熱大陸の編集をするなど活動の幅は多岐にわたる。 最新情報として、2013年11月14日フランスで2作目となる絵本『La Peluche la plus moche du monde』(世界一ブサイクなヌイグルミ)を発売する予定がある。


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。