logo

Ptmind、デザインも評価できる無料アクセス解析ツールの事前登録開始 〜スマホ、PC、タブレットすべてに対応〜

株式会社Ptmind 2013年04月17日 13時00分
From ValuePress!

スマートフォン専用の解析ツールとして提供してきた「Pt engine」の無料版の提供を開始するにあたり、事前登録サイトをオープンしました。新たに提供される無料版では、PCやタブレットにも対応し、またユーザーのタッチ、スクロール到達、視線の集中度などのユーザーの心情や関心を見える化することも可能です。

 株式会社Ptmind(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鄭 遠)はアクセス解析ツール『Pt engine』の無料版の事前登録を開始しました。
 
 『Pt engine』はスマートフォン専用の解析ツールとして、すでに日本と中国において250サイト以上に提供がされております。今回、スマートフォンだけでなくPCなどにも対応させ、UIや機能を一新したものを新たに無料で提供を開始いたします。

 現在、スマートフォンやタブレットなどの普及によりユーザーのサービスとの接触の仕方が大きく変化しており、サービス運営者にはこれまで以上に正確なユーザーの動きを把握したいというニーズがあります。ビジネスゴールの計測だけでなく、デザインやコンテンツへの共感、ユーザー体験の改善も、モバイル・PC含めて総合的に分析ができるかが課題になっております。

『Pt engine』ではサイトやアプリ(webベース)でのユーザーのタッチ、スクロール到達、視線の集中度などのユーザーの心情や関心を見える化することでユーザー体験の改善を行うことが可能であり、それらをビジネスゴールと掛け合わせて評価することができます。これらの強力な分析が今後無料でスマートフォン、PC、タブレットすべての計測にご利用できます。

 利用を希望される方は事前登録サイトより登録が可能となっています。事前に登録された方は、『Pt engine 無料版』がリリースされた際に、先行して利用することが可能となります。


■『 Pt engine 無料版の特徴』
 ・初心者でも使える、簡単なシステムデザイン
  PVや平均滞在時間等を確認するだけでなく、CVに至ったユーザーはどこから流入したのか、
  どのような端末でアクセスしているのかといったような分析がワンクリックで可能です。
  やりたい分析が直感的にできる、初心者に優しい解析ツールです。

 ・ユーザーの行動が一目でわかるヒートマップ機能
  ユーザーがどこをクリックしたのか、どこを見ていたのか、どこまでスクロールをしたのかといった、
  ページ内でのユーザーの実際の行動を見える化するヒートマップの機能がついています。
  数字ではなくサーモグラフィーで表されるので、直感的にどのようにサイトが利用されているのかがわかります。

 ・マルチデバイス解析
  PCだけでなく、スマートフォンやタブレットも解析が可能です。
  ヒートマップも各デバイスごとに表示することができるようになっています。

 ・リアルタイム解析
  アクセス状況がリアルタイムで表示されます。今すぐサイトの利用状況を知ることができます。 

■事前登録サイト
 リンク
 
■サービス提供予定日
 5月下旬


【Ptmindについて】
社名 :株式会社Ptmind
英語表記:Ptmind,Inc.
設立:2010年12月
資本金:9,800,000円
代表者:代表取締役CEO 鄭 遠
住所:〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町9-7 COLUMUN1302
TEL:03-6661-0759
FAX:03-6661-0769
URL:リンク
事業内容:Webデータ分析システムの開発及び提供、Webマーケティング支援ソリューション、Eコマース事業

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社Ptmind
担当者名:小原良太郎
TEL:03-6661-0759
Email:ohara@ptmind.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事