logo

ダークファンタジーRPG『SHADOWHAZE(シャドウヘイズ) 』を提供開始

~神と英雄を指揮して戦うカードバトルRPG-今度のコロプラは一味違う!~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン専用オンラインアプリ『SHADOWHAZE(シャドウヘイズ)』iOS版の提供をApp Store上で開始いたしました。



『SHADOWHAZE(シャドウヘイズ)』は、天界・魔界・地上界を舞台に伝説の神々や英雄の力が宿る絵画を集め、黒い霧の呪縛を解いていくカードバトル型ダークファンタジーRPGです。黒い霧に包まれた世界を探索しながら襲い来る数々の敵を倒し、封印された城塞のカギ(秘宝)の入手を目指します。手に入れた絵画を強化&進化させる合成機能、ゲーム進行に有利なアイテムが入手できる位置登録機能はもちろん、手放しでもゲームが進められる「オート探索機能」、ルーレット勝負でレアカードや豪華アイテムの獲得が狙える「ジャックポットボーナス」、探索中に突如として発生するミニゲーム「運命の試練」など、今までコロプラが提供してきたスマートフォン専用アプリにはない新機能・新要素を多数取り入れています。また、世界中の神話や史実をもとに描かれた絵画風の超美麗カード「英雄の肖像」も本タイトルの魅力です。カードはリリース初期から400枚以上、今後も随時追加していきます。手に入れたカードはゲーム内の「美術館」にコレクションでき、本物の美術館さながら美しい絵画を閲覧する楽しみもあります。本タイトルはiOS版で先行スタートいたしますが、今後Android版も追随してリリース予定です。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

<アプリの概要>
◆アプリ名 :SHADOWHAZE(シャドウヘイズ)
◆価格    : 基本無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降。
※iPhone 4S 以上推奨
◆App Store URL:リンク


< SHADOWHAZE(シャドウヘイズ)の遊び方 >
―― その日、世界は黒い霧に包まれた…… 
1人生き残ったキミは世界に希望を取り戻すため、
伝説に謳われる神々や英雄の力が宿った絵画「英雄の肖像」を集める旅に出る。
そこに待つのは”暗闇”と”混沌”と、震えるほど美しい世界だった……!!


■白熱のカードバトルを体感しよう!
襲いかかるモンスターの群れを撃退し、自分の戦力として取り込もう!パワー重視のユニットや遠距離支援型のユニットなど、戦略性豊かなキャラクター達の能力を見極め、適切な采配をした者にだけ勝利が訪れる!


■「運命の試練」が待ちうける…!
探索中、突如として発生するミニゲーム「運命の試練」。報酬として、ゲーム進行が有利になる様々なボーナスが得られる「魂のオーブ」が手に入る。しかし、負けた場合はオーブを大量に失い、ボーナスがランクダウンする。試練を受けるか否か、判断が委ねられる!


■ジャックポットボーナスで豪華アイテムを狙おう!
探索で発見できる「龍の印」の欠片を集め、あらゆる宝を集め護る龍「ジュエルドラゴン」に挑もう。ドラゴンが課す
ルーレット勝負で大当たり(ジャックポット)を出せば、限定カードや豪華アイテムが手に入るチャンス!


■位置登録でアイテムを手に入れよう!
SHADOWHAZE(シャドウヘイズ)の世界と、キミの生きるこの現実世界は、スマホのGPSを通じて繋がっている!
位置登録をすると隠された冒険を有利に進めることができるアイテムを見つけることができるかも。
チャンスは一日3回までだ。黒い霧を1日も早く浄化するために、現実世界でも冒険を繰り広げよう!

<神々の力が宿る「英雄の肖像」(カード)>
世界中の神々や悪魔、歴史上の英雄たちの力を封じ込めた絵画「英雄の肖像」。
絵画を足し合わせ、英雄の力を強化する「強化合成」、世界中に散らばる至高のアイテム
「進化のオブジェ」を用いた「進化合成」を駆使し、人智を超えた力を育て与えよう!

※カード画像はイメージです。

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:    株式会社コロプラ リンク
所在地:   東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立:    2008年10月1日
資本金:  15億8,277万円
代表者:  代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
      リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事