logo

iPhoneアプリスクール「アカデミア」4月13日、無料説明会を開催

ヴォルフガング株式会社 2013年04月08日 13時17分
From PR TIMES

「シンプルな好奇心を育てる」

「難しそうだから自分には無理」「才能がないから自分には無理」と感じる言語の習得を前提にしたスクールではなく、好奇心を大切にして個人個人のモチベーションを失速させず、その気持ちを育んで行くという目的のiPhone開発スクール「アカデミア」。

その無料説明会を開催いたします。

アカデミアは、iPhoneアプリ作成者の裾野を広げるため、今までのスクールとは違ったアプローチで教育に取り組んで行きます。

リンク



ヴォルフガング株式会社が主催する
iPhoneアプリ開発スクール アカデミアの説明会を開催いたします。

リンク

このスクールは「iPhoneのアプリを作ってみたい」というシンプルな好奇心を育てるということにあります。

一昔前、プログラムを作るのはプログラマの仕事で、プログラマじゃないとできなくて
だからプログラムができない自分には無理だな、というのが普通でした。

今でもそういう部分はもちろんあります。

しかし、開発ツールの発達によって、特殊な専門知識がなくても
正しい道順があれば、iPhoneのアプリは作ることができます。

そうした作り方にフォーカスしたスクールが
ヴォルフガング株式会社が提供するアカデミアです。

例えば、楽器をやりたいと思って買ってみたけれど数ヶ月してもまともに弾けるようにならず、退屈なレッスンばかり、本気で取り組んだらかっこ悪いみたい、才能ないのかな、などといったことから自分でやめてしまうことが多いことでしょう。

「シンプルな好奇心を育てる」

こういう目的のiPhone開発スクール「アカデミア」
その無料説明会を開催いたします。


4月13日(土)

13時40分開場で、16時には終了します。

・会社説明
ヴォルフガング株式会社(リンク
2012年9月に起業したスタートアップで主にiPhone / iPadアプリ開発を行っている。

・主な開発実績
ゆかどん!
ひきこもりのコミュニケーション「床ドン」をゲーム化!!新感覚ひきこもりカジュアルゲーム!!
ゲームカテゴリ1位 総合20位

TouchMemo
付箋紙を使う感覚でメモできるアプリ
ユーティリティカテゴリ1位 総合1位 40万ダウンロード

・iPhoneアプリ開発スクール アカデミアとは
TouchMemo開発者である荻久保 萬嗣郎氏が講師を勤めるiPhoneアプリ開発スクール。
現役開発者による開発ノウハウや成功の秘訣など


・日時

2013年 4月13日(土)

13:40 ~ 開場

14:00 ~ 15:30 (iPhoneアプリスクール アカデミア説明会)

15:30 ~ 16:00 (相談会)

16:00 ~ 閉場
※ 時間の変動有り


・会場
TKP渋谷カンファレンスセンター

<住所>
東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル
※ 受付時に名札をお渡しします。

・持ち物
名刺2枚を持参してください。

・定員
100名

・会費
無料


iPhoneスクール「アカデミア」無料説明会

リンク

無料説明会お申し込みページ

リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。