logo

南海電鉄「難波駅」での発売記念PRイベントに61組、約100名が参加!

ジェットスターグループ 2013年04月04日 17時51分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年4月4日

ジェットスターグループ
南海電気鉄道株式会社

ジェットスター、難波駅⇔関西空港駅「特急ラピート」を1,000円で発売開始
南海電鉄「難波駅」での
発売記念PRイベントに61組、約100名が参加!
~見事当選した5組10名様をその日のうちに沖縄へご招待~

ジェットスターグループと南海電気鉄道株式会社(以下 南海電鉄)は、本日、2013年4月4日より、南海電気鉄道株式会社(代表取締役社長兼COO:亘 信二、本社:大阪市中央区、以下 南海電鉄)と共同し、関西空港駅と難波駅間を結ぶ特急ラピートを特別割引価格でご利用いただける「ジェットスター・ナンカイきっぷ」の発売を開始しました。

「ジェットスター・ナンカイきっぷ」は、ジェットスターをご利用いただくお客様への「ラピート」特急券付き割引片道乗車券の引換券となっており(通常発売価格1,390円)、関西空港駅発-難波駅着の特急「ラピート」だけでなく、難波駅発-関西空港駅着の両方の割引サービスは航空会社グループにおいてはジェットスターのみとなります。本きっぷは、ホームページ(Jetstar.com リンク)またはコールセンターから、ジェットスター便をご予約いただく際、またはご予約後に、コールセンターからご購入いただけます。

そして本日4月4日、「ジェットスター・ナンカイきっぷ」の発売開始にともない、南海電鉄「難波駅」にて、5組10名様にその日のうちに沖縄に向けてご出発いただく「ラピートとジェットスターで行く1泊2日の沖縄弾丸旅行」をプレゼントする発売記念PRイベントを開催しました。

会場となる難波駅に集まった人は61組、約100名で、南海電鉄マスコットのラピートくんもPRのために駆けつけました。抽選の結果、見事1泊2日の沖縄旅行を手に入れた大学院在学中の男性(36)は、「この間はジェットスターで福岡に行きました。今回は初めてラピートにも乗るので本当に楽しみです」と語り「facebookで今回の抽選会のことを知りました。まさか当選するとは思っていなかったので、大学に行く準備しかしてきていませんが、沖縄楽しんできます!」と述べました。一方で旅行の準備をしっかりとして抽選に臨んだ会社員女性(24)は、「今回は仕事帰りに抽選会に参加しました。来週も沖縄に行くのですが、いつも海で癒されているので、今回も海に癒されてきたいと思います」と沖縄弾丸旅行に当選した喜びを語りました。

また、同日、関西国際空港にて、沖縄及び、福岡からジェットスターで到着されたお客様を対象に、関西空港駅 から難波駅までの「ラピート」特急券付き片道乗車券を計20名様にプレゼントする抽選会も実施しました。

ジェットスターグループ日本支社長の片岡 優は、次のように述べています。
「本サービスの開始により、関西国際空港をご利用いただくお客様にとって、空の旅がより身近に、よりお手軽になれば嬉しいです。ジェットスターの日本での歴史は、6年前にここ関西からはじまりました。今後もジェットスターは関西のお客様をはじめ、より多くの方に気軽に旅を楽しんでいただけるようパートナーと協力し、努力を継続して参ります」

また、南海電鉄常務取締役鉄道営業本部長の口野 繁は、次のように述べています。
「『よりリーズナブルな旅の提供』という共通の目的のもと、空と陸との連携で生み出されたのが『ジェットスター・ナンカイきっぷ』です。今後も南海電鉄は様々な取り組みを展開し、関西国際空港を中心とした快適な鉄道リレーネットワークを構築して参ります」

「ジェットスター・ナンカイきっぷ」は、ホームページ(Jetstar.com リンク)またはコールセンターから、ジェットスター便をご予約いただく際、またはご予約後に、ご購入いただけます。

【「難波駅」開催・イベント概要】
日程:4月4日(木)
会場: 南海電鉄「難波駅」2階中央改札口前(改札外)
実施時間:11:30~12:45(受付11:00~)
内容:抽選会
抽選対象:先着200名様

【賞品】沖縄1泊2日旅行(5組10名様)
※難波駅~関西空港駅間の「ラピート」特急券付き往復乗車券を含む

<宿泊先>
メルキュールホテル沖縄那覇 1泊(ダブルルーム)
【URL】リンク (アコーホテルズ公式サイト:www.accorhotels.co.jp リンク

【関西国際空港開催・イベント概要】
日程:4月4日(木)
会場:関西空港中央コース[旅の広場]

実施時間:14:15~16:35
内容:抽選会
対象:下記、ジェットスター便ご搭乗者 
 ・GK282(沖縄→関空)  14:25着 
 ・GK234(福岡→関空) 15:45着

【賞品】
関西空港駅~難波駅間の「ラピート」特急券付き片道乗車券(各便10名様)
 ・ラピートβ52号  関西空港15:05発
 ・ラピートβ58号  関西空港16:35発

★セール情報
ジェットスターは、本日4月4日午前6時から4月8日23時59分までの期間限定で、一部の大阪(関西)発着の国内線・国際線を対象としたセールを実施しています。詳細はjetstar.com リンクをご覧ください。

■「ジェットスター・ナンカイきっぷ」について
リンク
■ジェットスター・ジャパン公式フェイスブック・ページ
リンク

<ジェットスターグループについて>
ジェットスターグループは、アジア太平洋地域において最大の売上高を誇り、最も急速に成長しているLCCです。ジェットスターグループは日本、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、ベトナムに航空会社を有し、2013 年には香港(関係当局の承認を前提とする)にも設立予定です。ジェットスターグループ全体で、アジアの 30 都市及び中国の 8 都市を含むアジア太平洋地域の約 60 都市に週 3,000 便を運航しています。2012 年会計年度には、ジェットスターグループ全体で 2,060 万人超のお客様にご利用頂きました。

<ジェットスター・ジャパン株式会社について>
ジェットスター・ジャパンは 2012 年 7 月より東京、大阪、札幌、福岡、沖縄間に就航を開始したLCCであり、2013 年3月より名古屋と大分、5月より鹿児島、6月より松山にも就航を予定しています。国内線就航時には、A320 型新造機 3 機(180 席)で運航を開始しており、2014 年末までに 24 機まで増強する予定です。また、2013年には短距離国際線の運航開始(関係当局の承認を前提とする)を予定しています。なお、ジェットスター・ジャパンには豪カンタスグループ、日本航空株式会社、三菱商事株式会社、東京センチュリーリース株式会社が出資しています。

<南海電鉄について> 
南海電鉄は、1885年12月に創業した日本初の純民間資本による鉄道会社です。大阪府と和歌山県を基盤とし、鉄道事業において難波と和歌山市・関西国際空港・高野山などとを結んでいます(営業キロ程154.8km、車両数706両)。2011年4月より中期経営計画「凜進130計画」の基本方針の1つとして「観光・インバウンドビジネスの推進」を掲げており、豊富な観光資源を活かし、沿線外からのお客様を獲得するとともに、インバウンド分野での積極的な連携強化と、新たな事業スキームの確立、将来的なビジネス・居住への拡大を進め、リーディングカンパニーを目指しています。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事