logo

『イノベーションを起こす社内SNS活用セミナー』を2013年5月10日(金)に開催決定!

株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、企業経営者、企画部門担当者、情報システム部門担当者などを対象に、『イノベーションを起こす社内SNS活用セミナー』と題した無料セミナーを、2013年5月10日(金)に開催いたします。
本セミナーでは、「社内のイノベーションを加速させる」という経営課題にフォーカスし、企業がイノベーションを生みだすための社内SNSの活用法を紹介します。
(セミナー詳細:リンク

「メールが減った。」「社員の交流が活発になった。」「情報共有が簡単になった。」


これらは、社内SNSの導入に成功した企業が真っ先に挙げる効果です。
表面的にはコスト削減や業務効率の向上、社内環境の改善などへの効果ですが、本質的には企業のイノベーションと密接に結び付いています。

日本経済のグローバル化が加速する中で、日本企業が生き残り、発展を遂げるために必須の要件はイノベーションを起こし、企業の競争力を高めていくことです。
日本企業のイノベーションを妨げている要因はいくつもありますが、代表的なものが縦割り組織です。これが、社内コミュニケーションを妨げているが大きな問題なのです。
社内コミュニケーションを改善することできれば、イノベーションを生みだし、ビジネスを加速させることができるのです。
それには、社内SNSがもっとも最適なツールなのです。


今回のセミナーでは、「社内のイノベーションを加速させる」という経営課題にフォーカスして、リンコムが開発した社内SNS「智泉」を用いて、イノベーションを起こすための社内SNS活用法をご紹介します。

自社にイノベーションを生みだす環境を作りたいと考えている経営者、企画担当者、情報システム担当者などに最適なセミナーです。

(セミナー詳細:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事