logo

WOWOW「ザ・プライムショー」がTVとWEBをハイブリッドに楽しむ未来型ニュースショーにリニューアル!



月~金曜に、毎日生放送でお届けしている世界のエンタメニュースショー「ザ・プライムショー」。
4月よりTVとWEBをハイブリッドに楽しむ未来型ニュースショーに大幅リニューアル!あたかもWEB画面を見ているかのような新感覚な画面演出を採用し、海外の最新情報や視聴者からの反応などをリアルタイムで紹介する。また、番組ホストであるジョン・カビラの分身として“ジャン・カビラ”がキャラクターとなって登場。キャラクターのイラストはフリーマガジン「R25」などでおなじみの浦野周平が手がけた。
また、番組専用アプリをダウンロードすると、TV画面と手元のスマートフォンなどの両方で番組が楽しめる“ダブルスクリーン視聴”が可能となった。ニュースヘッドラインのテキスト配信をはじめ、視聴者が自身のアバターを制作し、番組に登場できるなど、随時サービスをスタートする予定となっている。
番組アプリのアンドロイド版は4月1日(月)より無料でダウンロード開始。(iPhone版は4月中リリース予定)
番組ホストのジョン・カビラは、「リアルタイムで展開する番組なので、ドキドキする。セットも宇宙船の中にいるようで、情報という名の宇宙をどうナビゲートするのか、皆さんをどこにお連れできるかな」と期待感を語った。また、4月1日の生放送で、出産後、番組復帰を果たしたデイリーキャスターの内田恭子は、「情報満載だったので、途中迷子になりました(笑)。今まで、赤ちゃんのペースだったので、復帰したんだなと感じました。」と産休中の様子を披露。内田の復帰にカビラは、「(内田さんとの共演は)磐石ですね。ますます楽しい番組作りが毎週できると実感させていただきました」と手ごたえを語った。

「ザ・プライムショー」 毎週月~金曜 夜7:00(無料放送) 【WOWOWプライムにて】
<キャスト>出演/番組ホスト:ジョン・カビラ
デイリーキャスター:内田恭子(月曜)、渡辺直美(火曜)、土屋アンナ(水曜)、黒谷友香(木曜)、冨永 愛(金曜)
<関連番組>
プライムショーダイジェスト! 毎週月~金曜深夜
番組オフィシャルサイト リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事