logo

◎Maxthonブラウザーがアバウトドットコム読者賞を3部門で受賞

Maxthon 2013年04月02日 12時05分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎Maxthonブラウザーがアバウトドットコム読者賞を3部門で受賞

AsiaNet 52603
共同JBN 0360 (2013.4.2)

【サンフランシスコ(米カリフォルニア州)2013年4月2日PRN=共同JBN】グローバルにクロスプラットフォームのウェブブラウザーを展開するMaxthonは2日、About.com(アバウトドットコム)が行った2013年Readers' Choice Awards(読者賞)の「Best Small Market Desktop Browser(ベスト独立系PCブラウザー)」「Best Android Browser(ベスト・アンドロイド・ブラウザー)」「Best iPad Browser(ベスト・アイパッド・ブラウザー)」の3部門で1位を獲得したと発表した。

Maxthon Cloud Browser は3年連続して「Best Small Market Desktop Browser」のタイトルを獲得したが、今年は同分野の投票数の63%を占めた。他の2賞は最近創設され、いずれもMaxthonが独占してきたものだが、MaxthonをBest Android Browserとした読者は堂々の67%を占め、Best iPad Browserとした読者は何と78%にのぼった。

Maxthonの国際担当副社長カール・マットソン氏は「このような賞を獲得するということは二つのことを意味する」として次のように述べた。「ひとつには、ユーザーはブラウザーに対してもっと多くのことを期待していることを示している。ユーザーは今までうまく機能していたものには満足しておらず、現在そして将来にわたって機能するものを求めている。Maxthonはそれに見事に応えている。そして、自分が欲しいものを手に入れた時はためらわずにそのことを他の人に言う。2番目には、この賞は当社が世界中のマーケットで示している爆発的な成長のしるしに他ならない」

モバイルやクラウドを使ったライフスタイルを取り入れつつある消費者が増えている現在、AndroidやiPadのプラットホーム上におけるMaxthonの認識が高くなっていることは取りも直さずこのブラウザーの先進的なアプローチ、専門性、ユーザーの需要に応えるブラウザー作りに対する支持を示すものだ。ユーザーがよく言うのはMaxthonのスピード、無料のクラウド・サービス、進化を続けるHTML5標準に対応する業界をリードするサポートである。Maxthon製品の全容はウェブサイト(www.maxthon.com)で参照可能。

About.comが行うユーザー主導の賞は2008年に同サイトのテクノロジー・コーナーで始まり、その後拡大され、幅広い分野の優秀製品、フィーチャー、サービスを特筆するものになった。Maxthonはウェブ上、同業者のレビュー、ファンのブログ、他社ウェブブラウザーとの比較など、いたるところで世界中のユーザーから称賛の声を浴びている。

Maxthonのダウンロードはウェブサイト(リンク)から。

▽Maxthonについて
Maxthonはスピード、安全性、単純さ、クラウド上の特徴などの面で新たな標準になり続ける優れたウェブブラウザーを開発する革新的なソフトウエア企業である。同ブラウザーはWindows、Android、iOS、Macのプラットホーム上で動作する。Maxthonはサンフランシスコ、ロサンゼルス、北京、上海、香港にオフィスを持ち、150カ国以上で毎月1億2000万人を超えるユーザーにサービスを提供している。Maxthonに関する詳しい情報はウェブサイト(リンク)を参照。

ソース:Maxthon

▽問い合わせ先:
Burson-Marsteller for Maxthon
Lowell Eschen
Lowell.Eschen@BM.com
212.614.4081


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事