logo

介護が必要になった時、良い介護事業所を探したいと思った時に役立つサイト 介護事業所情報のデータベース『かいごDB』が誕生!

SMS 2013年04月01日 16時00分
From PR TIMES

―本当に「知りたい!」情報が1つのサイトに集約―

 株式会社エス・エム・エス(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:諸藤周平、東証一部上場)は、2013年4月1日に高齢者向け介護事業所検索サービス『かいごDB』をオープンいたしました。また、当社は2006年より高齢者向け住宅情報サービス『介護の家探し』を運営しておりましたが、『かいごDB』のオープンに伴い、『介護の家探し』のサービスは『かいごDB』に移管いたします。



【『かいごDB』オープンの背景】
日本では現在、約4人に1人は高齢者となっています。高齢者人口の増加に伴い、要介護認定を受ける高齢者の数も年々増加し、要介護度などに合わせてさまざまなサービスを提供する介護事業所などが設立されています。
そのようななか、介護施設などを探すための介護事業所検索サイトが数多く立ち上げられています。しかし、“老人ホームや高齢者住宅についての情報は載っていても在宅サービスを提供する事業所(訪問介護、通所介護など)の情報は載っていない”、“どんな施設でどんな入居者がいるかなどがわからない”、“他の介護事業所と比較検討することができない”など介護が必要になった時やより良い介護事業所をさがしたいと思った際に「知りたい!」と思う情報を十分に集約したサイトがありませんでした。
そこで、「知りたい!」と思う情報を総合的に得られるサイトとして『かいごDB』をオープンいたしました。


【『かいごDB』の特長】
『かいごDB』は介護事業所情報のデータベース!
◆網羅的な介護事業所検索が可能!
入居型の施設だけでなく、在宅サービスを提供する事業所も含めた網羅的な検索ができる!

◆さまざまな介護事業所と比較が可能!
住居の広さ、入居一時金、利用者の要介護度平均などの情報を地域別、サービス別にさまざまな介護事業所と比較検討する ことができる!

◆効率的に「知りたい!」情報を得ることが可能!
掲載されている各事業所の情報には、サービス内容・料金・施設・従事者数・利用実績・他の事業所との比較などの情報が集約!そのため、色々な介護事業所のホームページを見て情報を集めなくても、『かいごDB』だけで「知りたい!」情報をまとめて集めることができる!


【本件に関する問い合わせ先】
株式会社エス・エム・エス 介護住宅事業部 
 住所   :東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
 電話番号:03-5295-7519 
 e-mail  :info@kaigodb.com
 URL    :リンク  

                                                  

                                                                      以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。