logo

KLab、パズル・カードバトル 『PUZZLE & ABEGONS』を提供開始!

~ついでに、取締役が衆議院選出馬~

KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田哲弥、以下「KLab」)は、歴代政治家たちが登場する
新感覚パズル・カードバトルゲーム『PUZZLE & ABEGONS(パズル&アベゴンズ、通称:パズアベ)』を4月1日だけ配信します。

『PUZZLE & ABEGONS』は、永田町などのダンジョンを冒険しながら政治家たちとパズル・バトルで対戦していく、
パズル・カードバトルです。パズル・バトルでは連鎖を作って攻撃すると、敵のイメージがダウンし支持率(HP)を減らすことができます。
パズル・バトルに勝つと、倒した政治家はカードとして自分の政党(ギルド)に引きずり込むことができます。
もちろん、政治家カードは総選挙ガチャで獲得することもできます。
高度な駆け引きや裏工作でお気に入り政治家を集め、最強のオリジナルデッキを作成してください。
ただし、小沢一郎と石原慎太郎のように不仲な政治家を、同じデッキに組むことはできません。

本ゲームの詳細はこちら≫
リンク


登場する政治家と固有スキル

登場する政治家は、それぞれ固有の「スキル」と呼ばれる必殺技を持っています。

政治家カードの合成

政治家カードは、2枚のカードを合成することにより進化させることができます。
田中真紀子カードを2枚合成することにより田中角栄に強化できます。また、小泉進次郎を2枚合成すると
小泉純一郎に進化し、レアな確率で「郵政解散」という強力なスキルを習得することがあります(超進化合成)。

ゲーム内通貨「ウラ金」と課金アイテム

ゲーム内通貨“ウラ金”を使うと“総選挙ガチャ”を引いたり、様々なアイテムを購入したりすることができます。
ゲーム内通貨“ウラ金”は課金で購入するか、企業アフェリエイトで獲得することができます。

総選挙ガチャ

“ウラ金”を使うと様々な種類のガチャを引いて、政治家カードを獲得することができます。

一票の格差ガチャ
GPS連動ガチャ。ガチャを引く地域によって、1回しか引けないときから最大5回引けるときまである。

ネット選挙ガチャ
FacebookやTwitterで友達を招待する度に無料で引けるガチャ。

還付ガチャ
特定の政治家カードをコンプすると、支払った“ウラ金”が還付されるガチャ。

▼総選挙ガチャ


登場する主なアイテム

議員バッジ(=1,000ウラ金)
パズルに負けて落選してもコンティニューできる。

消費税(=1,000ウラ金)
このアイテムを行使すると、一時的にゲーム内通貨“ウラ金”を増やすことができるが、次の選挙で確実に負ける。

減税(=15,000ウラ金)
支持率(HP)を回復することができる。これを乱用するとゲーム内マネーが財政破たんするので注意が必要。

事業仕分け(=100ウラ金)
一時的に支持率(HP)を回復することができる。特に経済効果はないため、効果は持続しない。

ゲーム認知度アップのため、弊社役員が出馬します!

登場する政治家によく知らない政治家が…? そう、この度『PUZZLE & ABEGONS』をプロモーションするため
弊社取締役の天羽を担ぎ上げ、出馬させることに決定いたしました。

▼天羽公平 選挙ポスターイメージ


そして今なら限定先着1億3000万人に、「天羽公平カード」GETのチャンス!
さらにお友達招待で幻のレアカード「真田哲弥カード」もGETできるかも!?

本ゲームの詳細はこちら≫

今後の発売タイトルについて

KLabは今後もこのようなユーザーに愛されるタイトルを続々発表予定です。

今後のリリース予定タイトル
腹巻をした変なおじさんを主人公にしたゲーム『アイーンPOP』
高齢化社会にメスを入れたゲーム『増殖性ミリオンジーサン』
襲い来る坊主を逆に成仏させるゲーム『不良僧~ボウズロード~』
今後もKLab株式会社にご注目ください。

※4/1はエイプリルフールです。

※記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。
※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。