logo

出身地が同じ先輩、相性のいい先輩社員に会える新たな試みを開始

株式会社フューチャースコープ 2013年03月29日 17時04分
From PR TIMES

出身地や相性診断で会いたい社員を探して話が出来る、新卒向け“OB訪問補助”コンテンツを公開!4月1日に続報も!

 株式会社フューチャースコープ (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永 政雄)は、2014年卒の学生向けを対象にした社員訪問コンテンツを3月29日(金)より公開いたしました。
 当コンテンツを公開した背景には、就職活動中の学生に当社やベンチャー企業を知っていただく機会を増やしたいという意図があります。この時期、業界の話を聞くために大学や専門学校のOB・OGを訪問する学生も多い一方で、大学や専門学校などの先輩と繋がりがないと悩む学生やOB訪問そのものを断念してしまう学生も存在します。2014年度の新卒採用もこれからいよいよピークを迎える時期となりますが、先述のような学生たちの選択肢を広げる一助となることを願っております。

 なお、現在は出身地別・相性別の2種類で展開しておりますが、4月1日(月)に予定している“続報”を皮切りに今後も新卒採用向けコンテンツを順次公開してまいりますので是非就活中の学生にご利用いただければ幸いです。
リンク

 社員訪問コンテンツの詳細については以下をご確認ください。



≪ご当地別先輩検索≫

 「ご当地別先輩検索」は、出身地や長く住んでいてよく知っている地方を選択することで会いにいける先輩が表示されるコンテンツです。表示された先輩をクリックするとその先輩の“人となり”が分かる詳細が確認出来るので、学生はどんな人かを知った上で話を聞きたい先輩を選ぶことが出来ます。

 共通の話題に乏しくOB訪問でどんなことを話せばよいのか分からない学生や、就活を機に上京を考えている地方出身の学生に是非活用していただきたいコンテンツです。

≪相性別先輩検索≫

 「相性別先輩検索」は、全12問の質問にYes・Noで答えてゆくと、似ている価値観の先輩が表示されるコンテンツです。「ご当地別相性診断」同様、表示された先輩をクリックすることでその先輩がどんな人かを知ることが出来ます。

 普通のOB訪問と違うやり方で社会人の先輩に話を聞いてみたい学生や、「当社にどんな先輩がいるのか」ということを不安に思っている学生にご活用いただきたいコンテンツです。


なお、上記コンテンツに登場する先輩社員や相性診断の質問などは今後随時追加してゆきますので、繰り返しお楽し
みいただくことが可能です。

≪推奨環境≫
【 Windows 】
Internet Explorer 8.X 9.X
GoogleChrome 最新バージョン
FireFox 最新バージョン
【 Mac 】
GoogleChrome 最新バージョン
FireFox 最新バージョン
Safari 最新バージョン


■株式会社フューチャースコープについて
モバイル・インターネットを通して、「すべての人の未来を変える!」を追求し、パチンコ・パチスロのモバイル総合コンテンツ・情報サイト「FIELDSモバイル」、便利で実用性の高いスマートフォンアプリやフィールズグループが保有する知的財産権を活用したソーシャルゲームの企画・開発など、モバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。

所在地       〒150-0044 東京都渋谷区円山町19-1  渋谷プライムプラザ  11F
会社設立日     2006年10月2日
資本金       60,000,000円
代表者       代表取締役社長 冨永政雄
主要株主      フィールズ株式会社
事業内容      インターネットを利用した各種コンテンツ及び情報配信サービス
従業員数      101名
WEBサイト     リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。