logo

「吉本東風」にてテレビ番組 を企画・制作し アジア各国にてフォーマット販売を開始

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー 2013年03月28日 15時49分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年3月28日

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

吉本興業が編成・運営する「吉本東風」にて番組 「パフォーマンスA」を企画・制作 アジア各国にてフォーマット販売 開始

この度、吉本興業株式会社は、編成・運営する衛星放送「吉本東風」(本社:香港)の番組企画として、スター発掘番組「パフォーマンスA」を、制作・放送し、またアジア各国にて各国のパートナー企業と連携し、フォーマット販売していく運びとなりました。

 「吉本東風」は、弊社が、2012年5月より開始した全世界約2000万世帯が視聴できる衛星放送で日本の放送局様の制作番組、台湾のテレビ局「東風電視台」制作番組・吉本興業制作番組のバラエティー番組の放送をしており、台湾を中心に多くの若者層に認知されています。

 番組「パフォーマンスA」は、従来の日本で制作した番組を海外へフォーマット販売するという方式ではなく、
「吉本東風」での企画・制作・放送後、アジア各国へフォーマット販売されるという革新的な方式です。

 また、単なるフォーマット販売でなく、各国のパートナー企業と連帯し制作をサポートしていきます。
フォーマット販売される日本では、TBSテレビとタッグを組み、吉本興業が制作、またBOAや少女時代などアジアを股に掛け活躍する韓国の総合エンタテインメント会社「エスエム・エンタテインメント」が制作協力を務め、4月22日より放送が開始します。
フォーマット販売される韓国、台湾、タイなどアジア各国においても同様に現地パートナー企業と連携し、順次放送していきます。

 番組内容は、世界をターゲットにおいたスター発掘番組です。
「Asia、Agent、Assist」をテーマに、日本、韓国、中国、台湾、タイ、アメリカ、フランスなど世界各国のエージェントや
プロデューサーがダンス、歌唱、マジック、大道芸、お笑いなどあらゆるエンタテインメントの審査にあたり、合格すれば、世界デビューを視野に入れております。

 この「吉本東風」の「パフォーマンスA」が、各国にて放送され、アジアのエンタテインメントの交流を促進し、新しい才能が生まれてくることを期待しております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事