logo

買ったモノ、欲しいモノを管理・共有できる『my rack』、本の既読管理ができる「My本棚」で、コミックの取扱いを開始

~書籍もコミックも、あなたの好みにマッチするタイトルをおすすめします~

株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371、以下カカクコム)が運営する、持ち物や欲しい物を管理、共有できるサービス『my rack(マイラック)』は、2013年3月26日(火)、本の既読管理ができる「My本棚」で、コミック作品の取扱いを開始しました。また、多様な条件から目当ての作品を手軽に探せるよう、検索機能も強化しました。
URL:リンク



2012年4月にオープンした『my rack』は、買った商品や気になる商品を登録することで、持ち物を管理したり、他のユーザーと共有することができるサービスです。
WEB上の自分専用の「My本棚」に作品を登録し、「読んだ」「読みたい」「読んでいる」などのステータスや作家別で管理したり、読んだ本へレビューを投稿できます。カカクコムが運営する『価格.com』の書籍データ約84万冊(2013年2月末現在)との連携により、『価格.com』の商品ページから手軽に作品を登録できます。
また、「My本棚」に登録した作品やレビューなどをもとに、好みにマッチする作品が自動的におすすめされます。気になった作品は、『価格.com』を経由してそのまま購入することもできます。

以前よりユーザーから多く寄せられていた要望に応えて、コミック約12万冊の取扱いを開始しました。書籍に加えてコミックも登録できるようになり、自身の知らなかった、好みにマッチする作品に出会える楽しさが、これまで以上に広がります。
また、作品検索機能も強化し、タイトル、著者名に加え、出版社名、ISBNコード、シリーズ名などでもキーワード検索できるようになりました。検索結果は、「人気順」「満足度順」「発売日が新しい順」で並び替えたり、新品・中古の価格帯や、小説・実用書・コミックなど17カテゴリで細かく絞り込めます。検索結果から「My本棚」へ作品を簡単に登録できるクイック登録機能も追加しました。

今後は、スマートフォンへも対応していくとともに、電子書籍なども追加し対応ジャンルの拡大を図ってまいります。

※『my rack』利用には、「価格.com ID」への登録(無料)、ログインが必要です。


【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役: 田中 実
企業情報: リンク
事業内容: サイトの企画・運営
当社運営サイト一覧: リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カカクコム 広報担当 
e-mail:pr@kakaku.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事