logo

出雲大社、60年に一度の大遷宮を記念して 出雲ブランド「八雲塗り万年筆」を発売。

プラチナ萬年筆株式会社 2013年03月26日 13時01分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

平成25年3月26日

プラチナ万年筆株式会社

出雲大社、60年に一度の大遷宮を記念して出雲ブランド「八雲塗り万年筆」を発売。
素材を吟味し、各職人が最高の技を施した筆記具を創作する
「出雲ブランド」から第三弾、八雲塗り万年筆を限定発売。

プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、高級万年筆ブランド「出雲」から出雲大社60 年に一度の大還宮を記念して「八雲塗り万年筆」を平成25 年4 月1 日より限定発売致します。
出雲大社は60 年に一度の本殿等の屋根の葺き替え等が行われ今年5 月に大遷宮が行われます。本殿を修復する事は、祭られている神にとって特別の意味があり出雲周辺では一大事業かつ最大の神事として執り行なわれます。日本の歴史の始まりを形づくったとされる神を祭った出雲大社最大の神事を記念して、記念万年筆を限定発売いたします。
古くから出雲国は和紙の生産地であり、書く事に対して非常に造詣の深い土地柄です。弊社創業者 中田俊一がこの地、出雲国のあった島根に誕生した事を弊社の起源とし島根県出雲市の協力を得て、平成22 年に新ブランド名を「出雲」に命名。出雲市が認定する「出雲ブランド」にも認定されております。今回は出雲シリーズ第三弾に松江の伝統工芸「八雲塗り」を万年筆に施しました。

出雲 八雲塗り万年筆 限定販売200本【出雲市 出雲ブランド商品認定】
●品番 PIZ-80000
●価格 ¥80,000(税別)
●軸 エボナイト軸に八雲塗り仕上げ
●ペンポイント 大型18金ペン先 細字, 中字, 太字
●サイズ 全長154mm×最大径18mm 標準重量33.5g
●デザイン キングサイズの流れるフォルムで、キャップを後軸に差さないで最適に書ける、キャップオフスタイル設計になっております。
●付属品 出雲巻紙「三椏(みつまた)」手漉き和紙 茶扇袋
●パッケージ 桐箱入



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。