logo

てんかん情報誌「波」が、手軽に購読できる『電子書籍』になりました。

社団法人日本てんかん協会 2013年03月26日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年3月26日

社団法人 日本てんかん協会

[業界でも稀!] てんかんの情報誌「波」が、手軽に購読できる『電子書籍』になりました。(専用サイトご利用先着10名様に「波」をプレゼント)

社団法人日本てんかん協会(別名:波の会)は、てんかんに関する情報を満載した情報誌「波」をインターネット上で誰でも手軽に購読できるよう、2月15日に『電子書籍』サイトを開設しました(財団法人JKA・競輪補助事業)。「波」電子書籍サイトでは、協会会員以外の方でも簡単なユーザー登録だけで、「波」をご購読いただけます。

てんかんは、国内に約100万人の患者さんがいる身近な病気です。現在では、約8割の患者さんが薬によって発作もコントロールでき、普通の日常生活を送っています。しかし一般の人々のてんかんに対する知識や理解は、まだまだ十分とはいえないのが実情です。

日本てんかん協会は昭和51年(1976年)の設立以来、てんかんに対する社会的理解の促進やてんかんに悩む人々の社会援護活動などを行ってきました。協会が発行する情報誌「波」は日本で唯一のてんかんの情報・指導誌として、毎月、さまざまなテーマでてんかんに関する情報を発信しているほか、てんかんのある人と家族の体験談や声を紹介しています。

■「波」電子書籍サイト リンク
 価格:450円/1冊(税込)※
 ※協会会員と「波」定期購読者は、無料で閲覧ができます。

■先着10名に情報誌「波」をプレゼント
 「波」電子書籍サイトの公開を記念して、情報誌「波」(冊子版/1冊)を先着10名様にプレゼントします。ご応募は、「波」電子書籍サイトの「お問い合わせ」欄からお申込みください(2013年4月30日締切)。

■ご支援ください
活動支援のためのご寄付を募っています。クレジットカード決済が可能です。「波」電子書籍サイトの「寄付」ボタンをクリックしてください。なお、4月1日以降の協会への寄付金は、税制の優遇措置(所得税・法人税)が受けられます。

■お問い合わせ先
社団法人日本てんかん協会
リンク
TEL:03-3202-5661



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事