logo

タッチするとナニかが起こる!?みんなで未知との出会いを体験しよう ハッピーセット『タッチでハッピー』 3月29日(金)から限定販売!

日本マクドナルド株式会社 2013年03月22日 17時06分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)では、タッチボタンをさわると、おもちゃから様々な音が聞こえたり、デジタルゲームで遊んだりできる「タッチでハッピー」がセットになったハッピーセットを、2013年3月29日(金)から全国のマクドナルドにて販売いたします。

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルの楽しいおもちゃがセットになったお子様向けのメニューで、年間販売個数が1億個を超える大人気の商品です。

今回初登場するマクドナルドオリジナルのおもちゃ「タッチでハッピー」では、おもちゃのボタンをタッチして、音を鳴らして遊ぶタイプと、おもちゃを指でスライドして、デジタルゲームで遊ぶことができるタイプの2タイプのおもちゃが、全6種類のラインナップで登場します。

音を鳴らして遊ぶタイプのおもちゃは、おしゃべり声が聞ける「おしゃべり宇宙人」、動物の鳴き声や曲が聞ける「うたうオウム」、“どんぐりころころ”などの曲が流れ、リズムゲームもできる「えんそうロボット」の3種類です。さらに、2人で別々のボタンを触りながら、手をつなぐなどして相手の肌にタッチしても、音を鳴らす事ができる仕掛けを搭載しています。デジタルゲームのおもちゃは、おもちゃの上を指でスライドしながら、カーレースやクレーンゲーム、サッカーゲームを楽しめる「カーレース」、「フルーツキャッチャー」、「キックボール」の3種類が登場します。さらに、「タッチでハッピー」のおもちゃを、より楽しく遊ぶためのムービーもハッピーセット公式ホームページ上(リンク)で、期間限定で公開いたします※。一人でも、家族やお友達同士でも遊べる「タッチでハッピー」を、是非お楽しみいただければと存じます。

また、週末限定キャンペーンとして、ハッピーセット「タッチでハッピー」1セット購入につき、3月30日(土)・31日(日)限定で「ポケモン映画ワクワクめいろポスター」をプレゼントします。

※3月25日(月)午前10時からアクセスいただけます。

・おもちゃには数量の限りがございますで、なくなり次第終了いたします。

・ご掲載の際には、下記クレジットをお入れいただきますよう、予めご了承ください。

<ハッピーセット「タッチでハッピー」>
(C)2013 McDonald’s

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。