logo

「ミッフィー」≪しゃべってキャラ・マチキャラ≫配信スタート!映画「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」とのタイアップデザイン

株式会社テレビ東京ホールディングス 2013年03月22日 12時00分
From PR TIMES



テレビ東京ブロードバンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:横銭秀一、以下、「TXBB」)は、映画「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」の全国ロードショーを記念し、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのサービス「しゃべってキャラ (TM) 」にて「劇場版ミッフィー」とタイアップした「ミッフィー しゃべってキャラ」をリリースいたします。
しゃべってキャラの声には「劇場版ミッフィー」 にてミッフィーの声をつとめる、若手人気声優の小松未可子さんを起用しています。

TXBBは、ミッフィーをはじめとする豊富なキャラクターを活用したデジタルコンテンツ事業をモバイル、インターネット等で展開しています。今後も、SNS、ブログ、コミュニケーション・メディア等、新たなコンテンツ配信事業に積極的に取り組んでまいります。

■ミッフィーについて
オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描いた絵本に主人公として登場するウサギの女の子です。
日本では「ミッフィー」または「うさこちゃん」としても知られ、1955年の誕生以来、世界中の人々に愛されています。


■劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし

2013年3月23日(土)全国ロードショー

リンク

みんなが大好きなミッフィーが、初めて映画になりました。
今回の映画は動物園が舞台です。動物園へやってきたミッフィーが、お友達と一緒に、おとうさんとおかあさんが計画してくれた宝さがしにでかけます。宝ものへとつながる5つのヒントは"宝さがしの歌"の中。
1つずつ謎を解きながら、手がかりの動物たちをたどって、宝ものを目指します。
最後にミッフィーたちを待っていた宝物とは・・・?


■しゃべってキャラ(TM)」につきまして

「しゃべってキャラ(TM)」は、NTTドコモの提供するスマートフォン向けコンテンツ「マチキャラ(R)」の進化版で、外見だけでなくキャラクターに合わせた音声をクラウド上で合成し、キャラクターがしゃべる機能です。

この「しゃべってキャラ(TM)」を通じ、人気の「しゃべってコンシェル(TM)」(スマートフォンに話しかけるだけで、適切なサービスや機能を利用できる音声エージェント機能)を利用する事ができるほか、キャラクターならではの表現で雑談が可能になるなど、ユーザーの楽しみ方が無限に広がります。

本コンテンツ(しゃべってキャラ(TM)・マチキャラ(R))のご購入は下記サイトにて可能です。


■ミッフィー しゃべってキャラ(TM)

NTTドコモ「きせかえ☆キャラクター」サイト
・スマートフォン(3/22配信)
リンク


■ミッフィー マチキャラ(R)

NTTドコモ「きせかえ☆キャラクター」
・スマートフォン(3/22配信)
リンク

・フィーチャーフォン(3/22配信)
リンク


■NTTドコモ「ミッフィーショップ」サイト
・フィーチャーフォン(3/末配信開始)
リンク


※「しゃべってコンシェル(TM)」「しゃべってキャラ(TM)」「マチキャラ(R)」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの商標または登録商標です。
※その他、本リリースに記載されている商品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※サイトの閲覧、利用に際しては、別途パケット通信料が必要となります。

※本プレスリリースに記載している会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事