logo

カナダのブリティッシュコロンビア州 外国人学生を守るための教育品質保証認定が開始

ブリテッシュコロンビア州 高等教育省 2013年03月22日 11時03分
From Digital PR Platform


2013年3月22日、東京 - ブリティッシュコロンビア州は、外国人学生の留学希望先として人気の高い同州の教育環境をさらに強化するため、Education Quality Assurance (EQA)認定を開始しました。EQAの指定は、カナダ初の中等後教育(*1)の品質認証です。この認証は学生と保護者、および関連業者は、州政府の品質保証規格と同等またはそれ以上の品質の教育機関を識別するのに役立ち、消費者を保護しますので、ブリティシュコロンビア州へ留学する際に十分に情報を活用して意思決定ができます。

一握りの教育機関が学生に間違った情報を与えて、過剰な料金を請求したり、質の劣る教育を提供したりする事件が、全世界で起きています。これは国際教育セクターの評判を傷つけるものです。ブリティッシュコロンビア州政府は、この問題の解決で主導的役割を担っています。

ブリティッシュコロンビア州の競争優位性のひとつとして、高品質な教育の確実な提供を続けるために、同州では、中等後教育制度の基盤として、品質保証の強化を継続します。ブリティッシュコロンビア州のEQA認定により、外国人学生は、どの中等後教育機関がブリティッシュコロンビア州政府の品質保証基準と同等またはそれ以上の品質であると評価されているかを、知ることができます。ブリティッシュコロンビア州政府の品質認証は、毎年同州に来る外国人学生に対して、州がコミットしている品質レベルを実証します。

国際教育は、ブリティッシュコロンビア州で第5の規模の業界であると推定されており、年間売上高は18億ドル以上です。ブリティッシュコロンビア州には、英国・中国・日本・韓国・ブラジルの他、北米全体から、100,000以上の外国人学生が留学してきています。外国人学生がEQA認証を利用して、どこの教育機関で学ぶか決めた場合、高品質の教育を受けることが保証されます。

追加情報:
詳しい情報は リンク をご覧ください。

(*1)中等後教育とは、post‐secondary educationの和約で、高等学校(中等教育)の後に進学する教育機関をさします。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。