logo

ライフネット生命保険、グルメサイト「食べログ」上で「妊娠中でもお子さん連れでも楽しめるレストラン特集」をオープン

日ごろ、レストラン探しに苦労の多い妊婦さんや子育て中のご家族の皆さんに、安心して食事ができ、大切な時間を過ごしていただくための情報をお届け



    ライフネット生命保険、グルメサイト「食べログ」上で
 「妊娠中でもお子さん連れでも楽しめるレストラン特集」をオープン

日ごろ、レストラン探しに苦労の多い妊婦さんや子育て中のご家族の皆さんに、
 安心して食事ができ、大切な時間を過ごしていただくための情報をお届け
……………………………………………………………………………………………

 ライフネット生命保険株式会社(URL:リンク 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、本日3月21日より株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中実)が運営するランキングとクチコミのグルメサイト「食べログ」で、妊娠中でもお子さん連れのご家族でも安心して楽しめるレストラン特集をオープンしました。

■「妊娠中でもお子さん連れでも楽しめる、子育て応援レストラン特集」概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日ごろ、レストラン探しに苦労の多い妊婦さんや小さなお子さん連れのご家族の皆さんに、安心してお食事を楽しんでいただけるレストランをご紹介します。

・特集名 : 「妊娠中でもお子さん連れでも楽しめる、子育て応援レストラン特集」
・URL : リンク

■企画実施背景
━━━━━━━
 日ごろ、妊婦さんや小さなお子さんを持つご家族と接するなかで、レストラン探しに苦労されているというお声を耳にします。「分煙かどうか」「自然食を扱っているか」「ベビーカーを置くスペースがあるか」「白湯を提供してもらえるか」など、レストラン選びを慎重に行いたいという要望がある一方で、世の中にはこのようなサービスを提供しているレストランについての情報整備が十分でなく、妊婦さんや子育て中のご家族の皆さんに情報が行き届いてないという実情があります。

 このような子育て世代の要望にお応えするべく、「保険料を半額にして、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」という起業の思いを持つライフネット生命と、「食べログ」を通じて、より便利で付加価値の高いサービスを、ユーザー・飲食店双方に提供したいと考えているカカクコムが手を取り、妊娠中でもお子さん連れでも楽しめるレストラン特集をオープンしました。

 ライフネット生命は、今後もお客さまの期待と信頼に応えるとともに、安心をお届けできるよう、邁進してまいります。


※「食べログ」のメールマガジンを登録しているレストランに対し、妊婦さんや子育て中のご家族向けのサービス12項目についてアンケート調査を実施。12項目中6項目以上のサービスを満たしているレストラン186店舗を、ライフネット生命が「子育て応援レストラン」としてご紹介しています。

※「子育て応援レストラン」は、レストラン様よりいただいた情報をもとに掲載しております。
掲載内容に誤りがあった場合、または掲載レストランのご利用によって生じたトラブル(損害等)については、当社及びカカクコムでは一切責任を負いかねますので予めご理解のほど宜しくお願いいたします。


「食べログ」について URL: リンク
“信頼のできるレストラン選び”をコンセプトに2005年3月開設。 ユーザーから寄せられたクチコミと点数評価をベースに、独自のアルゴリズムにより、 登録された約73万店のレストランのランキングを算出し、提供しているグルメサイトです。月間利用者数は4,167万人、ユーザーによる登録レビュー数は約420万件、 登録写真点数は約1,418万点となっています。(数値は全て2013年2月末現在)

ライフネット生命について URL: リンク
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 会社及び商品の詳細は リンク をご覧ください。

 株主・投資家向けの情報は リンク をご覧ください。

 本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
  広報: 吉川、関谷
  IR : 堅田、近藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事