logo

“印刷”のラクスルと、“オンライン・ストア”のブラケットが業務提携

ラクスル株式会社 2013年03月21日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年3月21日

ラクスル株式会社

【ラクスル 業務提携 第2弾】
“印刷”のラクスルと、“オンライン・ストア”のブラケットが業務提携
ストアカードを“無料”で印刷・提供するサービスを開始

ラクスル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 恭攝)は、株式会社ブラケット(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:光本 勇介)は、ブラケットの運営する『STORES.jp』のサービスを利用してオンライン・ストアを運営するストア・オーナーが、ストアカードを無料で印刷できるサービスを開始します。

ラクスルは、オンラインの印刷代理店である『ラクスル ザ・プリントエージェンシー』の運営を行っています。全国1,400以上の印刷会社と取引を行い、印刷会社の空き時間を活用することで、低価格・高品質の印刷物を提供するサービスです。またブラケットは、個人でも簡単にオンライン・ストアを作ることが出来るウェブサービス『STORES.jp』を運営しています。

今回の業務提携は、『STORES.jp』の会員(ストア・オーナー)に対し、無料でストアカードを印刷するサービスをラクスルが請け負うものです。会員は、別途印刷の発注をすることなく、一つのサイト内でショップ運営のためのツールを揃えることが出来ます。
またこれによって、オンライン・ストアでの販売促進の手段として、印刷物の需要が喚起されることを想定し、今後、ラクスルと『STORES.jp』による、新たなサービスの提供も予定しています。

ラクスルは、「プリントエージェンシー(=印刷代理店)」として、生活やビジネスの、あらゆるシーンにおける印刷物を提供することを目指し、引き続き他業種との業務提携を予定しています。クラウドワークスとの業務提携(※)に続き、今回は第2弾として、ブラケットとの業務提携を決定しました。
※詳細は本文2枚目をご覧ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事