logo

シダックス 3年で1,000名の正社員雇用を創出。初年度(2013年度)は202名を登用。

シダックス株式会社 2013年03月21日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年3月21日

シダックス株式会社

シダックス 3年で1,000名の正社員雇用を創出
初年度(2013年度)は202名を登用。
サービス企業としての生命線「人と現場力」の充実を図る

 「社会問題解決型企業」をビジョンとするシダックス株式会社(東京都渋谷区:代表取締役会長兼社長 志太勤一:以下シダックス)は、2013年4月1日(月)、202名の正社員登用を行います。さらに継続的に正社員雇用を続け、2015年までに1,000名規模の正社員登用を行う予定です。

 シダックスは、社員食堂等の受託運営を行うフードサービス事業をはじめとして、地域のコミュニティー・センターをコンセプトとしてトップランナーとなったレストランカラオケ事業、車両運行サービス事業、図書館・道の駅等の施設運営を行う社会サービス事業に加え、2013年より新たにスポーツ&カルチャー事業を展開する「健康創造総合サービス企業」です。
少子高齢化や人口減少、低成長といった日本のサービス産業が置かれた現状の厳しさを踏まえつつも、サービス企業としての生命線は「人」と「人が磨き上げる現場力」であると捉え、2008年から2012年まで継続的に計907名の正社員登用を行ってきました。2013年度よりさらにその枠を広げ、3年間で1,000名規模の正社員登用を行う予定です。
 今回、正社員として登用したのはグループ各社の「栄養士」「運転サービス士」「司書」「支配人」等のスタッフです。有期雇用契約社員として雇用している1万名強の中から、登用試験を経て選抜しました。シダックスは栄養士、調理師、保育士、学芸員等4,500名以上の資格保有者がいるプロフェッショナル集団です。今後も、さらに正社員登用を進め、各人の専門性を活かし、各部門で活躍できる環境を整えていきます。

 シダックスは、お客様の「健康創造」を担う企業として、社員とその家族の幸福が、お客様の上質な人生を実現するサービス提供につながり、ひいては健全な社会を育むことを信じ、「社会問題解決型企業」を目指して、今後も事業活動を続けて参ります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。