logo

【トリップアドバイザー】「 行ってよかった日帰り温泉&スパ トップ20」 を発表

トリップアドバイザー株式会社 2013年03月19日 16時12分
From PR TIMES

100%源泉掛け流しの「やわらぎの里 豊平峡温泉」が1位に
~ 北海道から沖縄まで、全国の人気のお風呂がランクイン ~



世界最大の旅行口コミサイトTripAdvisor(R)(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP、CEO:スティーブン・カウファー、日本語版サイト:リンク)は、過去1年間に投稿された日本語のクチコミ評価をもとに「行ってよかった日帰り温泉&スパ トップ20」(リンク)を発表しました。

1位には北海道の「やわらぎの里 豊平峡温泉」が選ばれたほか、道後温泉本館や竹瓦温泉など歴史ある温泉施設から、スパワールド、スパリゾートハワイアンズなどの温泉テーマパークまで、全国からさまざまなタイプの入浴施設が選ばれる結果となりました。

このランキングは、過去1年間に投稿された日帰り入浴施設(温泉のほか、スーパー銭湯やスパ・サウナ施設なども含む、ただし旅館など宿泊利用をメインとしている施設は除く)に対する、日本語の口コミでの評価を元にランキングしたものです。
1位には札幌市街から1時間弱のアクセスの良さと、源泉を薄めず(無加水)沸かさず(無加温)、100%源泉掛け流しが自慢の「やわらぎの里 豊平峡温泉」(北海道)が選ばれたほか、2位に国の重要文化財にも指定されている「道後温泉本館」(愛媛県)が、3位に抜群の展望鹿児島湾に面した高台に位置し、180度以上の海のパノラマを望む「ヘルシーランド露天風呂」(鹿児島)が選ばれる結果となりました。


■行ってよかった日帰りスパ&温泉 トップ20
1 やわらぎの里 豊平峡温泉(北海道/札幌市)
2 道後温泉本館(愛媛県/松山市)
3 ヘルシーランド露天風呂(鹿児島県/指宿市)
4 鹿の湯(栃木県/那須町)
5 湯あみの島(三重県/桑名市)
6 谷地頭温泉(北海道/函館市)
7 オベリベリ温泉水光園(北海道/帯広市)
8 ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの(湯山梨県/山梨市)
9 西の河原露天風呂(群馬県/草津町)
10 スパワールド 世界の大温泉(大阪府/大阪市)
11 竹瓦温泉(大分県/別府市)
12 スパリゾートハワイアンズ(福島県/いわき市)
13 砂楽(鹿児島県/指宿市)
14 道後温泉椿の湯(愛媛県/松山市)
15 赤沢日帰り温泉館(静岡県/伊東市)
16 シギラ温泉(沖縄県/宮古島市)
17 ラムネ温泉館(大分県/竹田市)
18 大江戸温泉物語(東京都/江東区)
19 スパ ラクーア(東京都/文京区)
20 大和の湯(千葉県/成田市)

ランキングおよび、受賞施設の口コミは下記特設ページからもご覧いただけます
リンク


以下、上位5施設の口コミをご紹介します。

1位 やわらぎの里 豊平峡温泉 (北海道/札幌市)
リンク
「湯量が豊富で露天風呂も内湯も掛け流し、泉質も大変良く、その証拠に内湯の床は、長年の温泉成分が凝固しうねっています」

2位 道後温泉本館 (愛媛県/松山市)
リンク
「立派な建物と雰囲気はさすがの風格があります。地元の人が多い時間帯(15時台や21時以降)に訪れると、方言も聞けて、また別の味わいがあるのではと思います」

3位 ヘルシーランド露天風呂 (鹿児島県/指宿市)
リンク
「ただベンチから眺めても十分に素晴らしい景色だろうに、温泉に浸かりながら眺められるんだから文句ないですね」

4位 鹿の湯 (栃木県/那須町)
リンク
「体を洗うための場所はなく、お湯そのものを楽しむ温泉です。温泉の質にこだわる人にはいいと思います」

5位 湯あみの島 (栃木県/那須町)
リンク
「庭園の中に露天風呂が点在していて、すぐそばに遊園地があるとは思えないくらい静寂の中で、温泉に浸ることができました」


集計方法:
トリップアドバイザーに2012年2月~2013年1月の1年間に投稿された日本語による口コミの星評価 (5段階)の平均、口コミの投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計したものです。

トリップアドバイザーとは:
トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行サイト。
トリップアドバイザーは、旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および予約ツールとシームレスにつながったプランニング機能を提供しています。
世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界30カ国でサイトを展開し、月間ユニークユーザー数6000万人、7500万件以上のクチコミ情報を掲載しています(中国ではdaodao.comとして運営)。
TripAdvisorおよびTripAdvisorのロゴは、TripAdvisor Inc.の米国およびその他の国における商標または登録
商標です。その他すべての商標は、それぞれの所有者の所有物です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。