logo

世界最大のUTストアが、東急東横線渋谷駅跡に期間限定で出現。

株式会社ファーストリテイリング 2013年03月18日 17時44分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年3月18日

株式会社ユニクロ

世界最大のUTストアが、東急東横線渋谷駅跡に期間限定で出現。

1927年の開業以来、数多くのお客様に親しまれてきた東急東横線渋谷駅が、3月15日をもって地下化されました。その跡地に、突如出現するのが、UT POP-UP!TYO。200坪という巨大な敷地に、1000種類以上、12000枚ものTシャツが展示・販売される、文字通り、世界最大のUTストアです。東横線渋谷駅跡地「SHIBUYA ekiato」で開催される、一般利用としては初のイベントUT POP-UP!TYO。圧倒的な数のTシャツがプラットホームに並ぶそのスケール感は圧巻!世界のユニクロに先駆けて、100種類の新作Tシャツも登場予定です。世界一新しくて、世界一クールな空間を、ぜひご体験ください。
UT POP-UP!は、今回の東京を皮切りに、今後も世界各都市に出現。UTストアとしてだけでなく、様々に形を変えながら、地球規模でムーブメントを巻き起こします。

UT POP-UP!TYO
会場:SHIBUYA ekiato
オープン時間:
3月28日(木)15:00-21:00
3月29日(金)-4月7日(日)12:00-21:00

■飛んで、跳ねて、踊って。自分のポートレイトがアニメーションになる新感覚のカメラアプリ「UT CAMERA」配信開始。
UT POP-UP!TYO開催に合わせて、ユニクロが新開発したスマートフォンの動画アプリ「UT CAMERA」がリリースされます。アプリをダウンロードしてムービーを撮影すると、ユニークなアニメーションに変換される新感覚のカメラアプリ。撮影したムービーは、その場でUTのオフィシャルサイト(ut.uniqlo.com)にアップロードして、世界中の人へ向けて発信することが可能です。世界各地からアップされた、ユニークな「動くポートレイト」を、世界中で同時に楽しむことができます。また、FacebookやTwitterとリンクして、自分の仲間や家族にシェアすることもできます。

■What’s UT CAMERA?
- カメラを被写体に向け、撮影ボタンを押すと、簡単にループ動画が生成されます。
- あなたの作った動くポートレイトを、UTオフィシャルサイト内の「UT CAMERA GALLERY」や  SNSを通じて、友達にシェアしましょう!
- 「UT CAMERA GALLERY」では、世界中から投稿されたポートレイトを楽しむことができます。
※アプリはiPhone版とAndroid版が、それぞれリリースされます。

■UT POP-UP!TYO会場で、史上最大・10000人の大撮影会を開催。あなたもUTの広告に出演するチャンス!
UT POP-UP!TYO会場内に、UT CAMERAの巨大な撮影ブースが出現!会場での撮影に参加すると、生成されたムービーがすぐさま会場の壁面にプロジェクションマッピングされ、自らがキャンペーンビジュアルの一部となっていることをダイナミックに体感することができます。撮影会への想定参加人数は、なんと10000人。渋谷から世界へ。未体験のスケールで、UTの新しいムーブメントを巻き起こします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。