logo

オンライングルメストア「オーガニックサイバーストア」を運営するドゥマンが、ソーシャルギフトサービス「365Gift」を開始

月間約6万件の受注を誇るオンライングルメストア(インターネット上で展開する食品通販サイト)「オーガニックサイバーストア、以下OCS」を展開する株式会社ドゥマン(茨城県筑西市、代表取締役 池田俊弘、以下ドゥマン)は、オリジナルのギフトを作って贈れるソーシャルギフトサービス「365Gift」を本日3月18日より開始いたします。



「365Gift」は、ギフトの贈り主がfacebookでつながる友達や恋人、家族にオリジナルのギフトを作成し、グリーティングカードや実際のギフトとして贈ることができるサービスです。
人から人へ「キモチ」を贈るギフト。この物を媒介したコミュニケーションを「もっと気軽に、もっと楽しく、もっと自由に」展開したいというコンセプトのもと、開発を行いました。

「365Gift」の第一弾として、スマートフォン1つで、いつでもどこでも自分好みのオリジナルケーキを作って贈れる「365Cake」ギフトサービスを開始します。「365Gift」のfacebookアプリで、ケーキの大きさや形、味を選択し作成します。ケーキを飾るクリームの絞り方やトッピングするフルーツ等も選択できるほか、オーナメントには、ギフトを贈る相手の名前などを入れることも可能です。

facebookのアプリ上で完成したケーキは、弊社の提携工場で実際に製造し、本物のギフトとして指定の相手にお届けすることができます。また、作成したケーキの画像が入ったグリーティングカードにお祝いメッセージを添えて、各種SNS(facebook、twitter、mixi)のタイムラインに投稿することもできます。

サービス当初は、「365Cake」ギフトサービスからスタートし、第二弾では、好みの花を選んでオリジナルの花束を作って贈れる「365Flower」ギフトサービスを予定しております。その後もオリジナルギフトのラインナップを拡充する方針です。

ドゥマンは1998年9月よりオンライングルメストア「OCS」を展開しており、現在ではメルマガ会員数約150万人にまで成長、これまでに数多くのストアランキングやスイーツランキングで1位を受賞し、お取り寄せグルメ通販の代表的存在になっています。

今回のサービスでは、「OCS」の物流システムや販売のノウハウを活かし、誕生日だけでなく、バレンタインやホワイトデー、母の日や父の日、クリスマスといった1年を通したイベント時に欠かせない、誰もが楽しめるサービスの構築を目指していきます。

【365Gift facebookページ】
リンク

※スタート時点では、スマートフォンのみのご利用となります。PC版は、2013年4月中旬のリリースを予定しています。

■ご参考
【オーガニックサイバーストアWebサイト】
リンク

会社概要
【株式会社ドゥマン】
商号:株式会社ドゥマン
所在地:茨城県筑西市下岡崎2-9-1
設立:1995年9月
資本金:140百万円
代表者:池田俊弘
事業内容:オンライングルメストアの企画運営及びイーコマース、モバイルコマースに関わる事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事