logo

「さがしごとネット」が「さがUターンナビ」へ生まれ変わります

佐賀県 2013年03月14日 10時55分
From Digital PR Platform


 これまで、UJIターン就職や佐賀県内での仕事をお探しの方、また、企業の求人活動を支援するサイトとして「さがしごとネット」を運営してきましたが、学卒者及び県内求職者の就職を支援するサイトとして、平成24年1月に「さが就活ナビ」を開設したこと等から、このたび、「さがしごとネット」を佐賀県内へのUJIターン就職支援に特化したサイト「さがUターンナビ」として下記のとおりリニューアルします。

           記

1 サイト名
さがUターンナビ

2 URL
リンク

3 公開日
平成25年3月25日(月曜日)
※データ移行作業のため平成25年3月18日(月曜日)から「さがしごとネット」の利用を停止します。

4 主な変更点
・対象をUJIターンに絞りました
 これまで求人の対象を「UJIターン求人」「誘致企業求人」「育児休業代替要員確保求人」としていましたが、UJIターンに対象を絞り、利用者に対する専任アドバイザーの支援との連携をサイトで全面的にPRするようにします。

(理由)県では誘致企業を含む県内企業の情報を提供し、学卒者及び県内求職者の就職を支援するサイト「さが就活ナビ」を別途平成24年1月から開設しました

・見やすく、使いやすく、ほしい情報に簡単にアクセスできるようになりました
 文字情報中心でわかりづらかったページを、新着情報や新着求人などの今知りたい情報を画面の上部に掲載し、月替わりで佐賀にちなんだ画像を掲載するなど、親しみやすいデザインにリニューアルします。

5 登録者数(2月末現在)
・求職登録者 2598名(※1)
 うちUターン求職登録者数 410名(※2)
・登録事業所  406事業所

※1 ニックネームとメールアドレス等の簡単な内容のみの登録者
※2 職務経歴や自己PRなど詳細な情報を登録した者のうち、Uターン求職登録者として登録した者

 なお、現在、登録いただいている方はすべて、サイトのリニューアル後も再登録することなく、そのまま利用できます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事