logo

デザイン専門クラウドソーシンングサービスdesignclueにて、ITコミュニティメディアの「TechWave」の新しいロゴデザインコンテストを開催します。

Crevo株式会社 2013年03月13日 18時57分
From PR TIMES

~約3万円で新生TechWaveのロゴデザインを世界65ヶ国のデザイナーから募集開始~

Crevo株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田憲佑、以下「Crevo」)が運営するdesignclue(URL:リンク)は、IT業界を読者ターゲットとした新興メディアの「TechWave」のロゴデザインコンテストを2013年3月13日に開始しました。



[画像: リンク ]

1.designclueについて
designclueは、日本語で世界中のデザイナーに、デザインを依頼できるコンテスト・プラットフォームです。世界で初めて言語の壁を超えてデザイン制作物がグローバルソーシングできるクラウドソーシングサービスとして、既にロゴデザイン/iOSアプリ・アイコン/フライヤーのデザインが募集されてきました。
過去の実例では、$150(約15,000円)の開催費用で、200個を超えるロゴ提案が集まったコンテストもあり、世界中からデザイナーを集めることで高いクオリティと手頃な価格を両立しています。

2.ロゴコンテストの概要
TechWaveは、サイト全体のリニューアルに伴い、新生TechWaveのロゴコンテストを本日から実施します。
対象は世界中のデザイナーで、賞金は日本円でおよそ3万円。期限は2013年3月23日(土)の14時までの10日間を予定しています。
リンク

リニューアル後のサイトにはコンペ作品一覧へのリンクを設置するほか、実際にサイトで使用された優勝作品のデザイナーには取材させて頂きます。
リンク

■TechWaveについて
「テクノロジーで閉塞感を打ち破れ」というミッションのもと、情報化社会の担い手を世界と結びつけるべく、国内外のIT関連情報の紹介や分析、および世界で活躍するプレイヤーの支援を行っています。
【TechWaveリニューアルコンセプト】
シリコンバレーでのディレクターやIT企業の方との仕事で経験したクリエイティブサイクルはTechWaveに取り入れていきたいと思い、リニューアルを決断し、「世界目線で、世界で活動する人それぞれと関係をもち、一つのメディアスタートアップとして共に突き抜けていきたい」という考えがあります。
【TechWave今後の展開】
 TechWaveはこれから、すでにある既成メディアと提携等するのではなく、人を通じて情報の橋渡しをしていく構想です。ゆくゆくは、情報だけでなく事業などの行き来にも関与できるネットワークとして機能していけばと思います。
世界レベルのネットワークを活用し、たとえば現地の情報を投稿してもらい、各国各地域の情報ポータルを提供するなど、機能性を兼ね備えた既成概念を打ちやぶる新興メディアとしての存在感を出していきたいと考えています。
その過程において、designclueとの連携は欠かせないと考えています。


3.当社について(2013年03月13日現在)

Crevo株式会社
代表取締役 柴田憲佑
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル7階
設立日:2012年6月5日
URL: リンク
世界と関わる経験を持つことで、海外に対する抵抗感を減らし、より身近に感じることから、国際的に活躍する人材を創出するきっかけを生むことを目標としています。
以上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関するお問い合わせ先】
designclueお問い合わせ窓口 Email: info@crevo.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。