logo

世界のおもてなし情報を集めたポータルサイト「おもてなし感動研究所」をオープン

株式会社OMOTENASHI 2013年03月12日 18時00分
From ValuePress!

顧客満足向上のための業務支援コンサルティングを行う株式会社OMOTENASHI(本社:東京都新宿区、代表取締役 大前 創希)は、世界のおもてなし情報を集めたポータルサイト「おもてなし感動研究所」を3/5にオープンいたしましたのでお知らせいたします。

世界のおもてなし情報を集めたポータルサイト「おもてなし感動研究所」をオープン
“おもてなし”に関する「困った」を解決する情報・サービスを無料で提供

顧客満足向上のための業務支援コンサルティングを行う株式会社OMOTENASHI(本社:東京都新宿区、代表取締役 大前 創希)は、世界のおもてなし情報を集めたポータルサイト「おもてなし感動研究所」を3/5にオープンいたしましたのでお知らせいたします。(サイトURL リンク

最新おもてなし事例をお届けする“おもてなし事例集”や、ユーザー相互の情報交換を図る知恵袋機能、経験豊富なおもてなしオフィサーの知見を発信するブログなど、課題解決に役立つサービスを提供します。
また“おもてなしコンシェルジュ”会員ユーザーに対し、課題に応じた国内外の事例紹介や、自社に適したセミナー・社員教育のご相談、その他の顧客満足に対するアドバイスができる無料サービスを展開し、ユーザーの皆様のお役に立つよう取り組みを推進して参ります。

消費者の価値観や嗜好が多様化する中で、ザ・リッツ・カールトンやZappos.comに代表される顧客に感動を提供する企業が注目を集めています。
顧客に感動を提供することの要諦は、顧客が何を求めているかを真に理解することで、期待を上回るサービスや応対を提供することであり、これは日本古来の文化“おもてなし”に通じます。
昨今では、日本のおもてなしのエッセンスを“OMOTENASHI”として世界中に広める活動も活発化しており、日本固有の文化からグローバルな概念になりつつあります。
しかし、顧客満足・顧客感動が大切だという認識が広まりつつあるものの、その手段としての“OMOTENASHI”がどのようなものかはまだ体系的に示す情報源は、きわめて限られていました。

こうした背景のもと、弊社ではジャパンプレミアムブランドとして世界中に広がる“OMOTENASHI”に関する事例紹介や各種相談、情報交換を行う情報プラットフォームとして、「おもてなし感動研究所」を開設いたしました。

おもてなし感動研究所 URL:リンク

1.おもてなし事例集
国内だけでなく、世界の優れたおもてなし事例を分析したコラムや、企業が実践するおもてなしの要諦などをご紹介する情報配信サービス。
2.おもてなしコンシェルジュ
おもてなしに関する「情報を探してほしい・教えてほしい、相談したい」という要望に専任コンシェルジュが回答する無料の相談サービス。
3.おもてなし知恵袋
おもてなしに関する質問を公開して、研究所員だけでなくサイト会員から回答を集めることができる無料の相談サービス。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社OMOTENASHI
おもてなし感動研究所
担当者名:押川 三浦
TEL:03-6826-8513
Email:info@omtnsh.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。