logo

◎Hotels.comがWindows 8対応アプリを公開

Hotels.com 2013年03月12日 17時02分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎Hotels.comがWindows 8対応アプリを公開

AsiaNet 52350
共同JBN 0255(2013.3.12)

【ロンドン2013年3月12日PRN=共同JBN】オンラインホテル予約サイト最大手のHotels.com(リンク)はWindows 8用の新しいアプリ2種を公開した。これまでに大きな成功を収めたモバイル専用アプリのアップグレード版とWindows 8搭載タブレット向けに専用設計されたアプリである。

    (Logo: リンク

新アプリは顧客が外出先でWindows 8を利用して、手軽に素早く検索してホテル滞在の予約ができるほか、予約を見直したり、利用客のレビューを読んだり、モバイル専用の特別待遇を検索したりできる。これに加えてHotels.com(リンク)の利用客は次のことが可能である。

*アプリの中のどのポイントでもホームページ内にピンを立てておけば、それが特定なホテルでも今後の予約先でも簡単に情報を入手できる。
*タブレット用アプリでホームページ上から直接アフリカ、アジア、欧州など世界中の地域を「発見」できる。さらに掘り下げて国から都市の特別情報を探し、まだ決めかねている休暇先を決めるインスピレーションを得ることができる。

Windows 8の導入はHotels.com(リンク)のモバイルチームが、忙しい利用客のために焦点を当てたイノベーションである。2011年5月にiOSとAndroid用アプリを公開したことで、このブランドがモバイルで急成長する始まりとなった。続いて2011年9月にiPad対応、2012年4月にはWindows 7対応のアプリを投入した。現時点でHotels.com(リンク)アプリは全世界で1500万回ダウンロードされ、業務の重要な成長部門となっている。

Hotels.com(リンク)のスコット・ブッカー社長は以下のようにコメントした。「われわれはWindows 8用アプリを当社のユーザーのために市場に投入したことを喜んでいる。わが社のチームは、当社の顧客およびこのオペレーティング・システム(OS)の使用者のニーズに合わせたアプリの開発に懸命に取り組んだ。われわれはモバイル製品を進化させる過程で極めて明確な戦略を持っている。それは、それぞれのデバイスやOSに最適化されたアプリを開発するということだ。1つのアプリですべてを満足させることはできないと信じている。今回の導入は、そのプロセスの最新のイノベーションである。既存のアプリは全世界で1500万回ダウンロードされた。Windows 8向け製品がこの数字を拡大することを期待している。」

Hotels.com(リンク)アプリは全世界2万5000カ所以上の約20万軒のホテルにアクセスできる機能を備え、2万軒以上の直前割引情報、700万件以上のレビューと付近のホテルの直前予約情報を提供している。

▽Hotels.comについて
Hotels.com(リンク)は、国際的ホテルチェーンからオールインクルーシブリゾート、B&Bまで、世界の約20万軒の施設予約と最適な滞在のための情報提供を行う世界最大手のオンライン宿泊予約サイトである。利用客はオンラインか、多言語対応のコールセンターを通じて予約できる。携帯電話やタブレットに専用アプリをダウンロードすれば、外出先からでも2万軒以上のホテルの直前予約も可能だ。業界トップの特典プログラム「Welcome Rewards」によって、顧客は10泊すると世界8万5000軒以上のホテルで1泊無料で宿泊できる。Welcome Rewardsの利用条件は以下のサイトを参照。
リンク

ソース:Hotels.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。