logo

◎Lincor Solutionsが950億ドルを投資 製品開発と販売拡大が目的

Lincor Solutions 2013年03月12日 15時55分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎Lincor Solutionsが950億ドルを投資 製品開発と販売拡大が目的

AsiaNet 52384
共同JBN 0270(2013.3.12)

【ダブリン2013年3月12日PRN=共同JBN】製品開発とグローバルセールス拡大の加速化を目的に、Lincor Solutionsは米国のベンチャーキャピタルでヘルスケアIT企業への投資で成功したEdison Venturesから950億ドルの株式投資を取り付けたと発表した。

同社はアイルランドと米国でソフトウエア開発、セールス、マーケティング、顧客サポート、財務の部門で来年にかけて30人以上を増員する予定で、直ちに募集を開始する。

Lincorが特許を持つMEDIVistaプラットフォームは、病院のベッドについているあらゆる患者データに安全なアクセスを提供し、これによって医師、看護師がリアルタイム情報に基づいて適切な判断を下すことができる。これによって患者は、病院管理システムにアクセスが可能となるほか、治療効果があるインタラクティブな教育、娯楽、コミュニケーションサービスを利用できる。

Lincorのリチャード・クック最高経営責任者(CEO)は「Lincorは他社にはない技術を持ったグローバル企業であり、病院の予算が縮小されて行く時代に、その技術で患者の治療・看護の質を落とさずにコストを引き下げることに貢献している。MEDIVistaは既に120の病院で導入されており、われわれは今回の資金調達で研究開発活動を大幅に強化し、欧州、米国、中東、アジア太平洋地域におけるプレゼンスを積極的に拡大する。今回のEdison Venturesからの投資は、ヘルスケア情報技術セクターで際立った実績を持つEdison Venturesが当社の製品、実績、マネジメントチームを高く評価してくれたことを示すものだとみている」と語った。

Edison Venturesプリンシパルであるトップであるレナード・マーカス氏は「技術を活用する病院は、医師と患者の相互作用が高まり、再入院が減り、治療数値の改善を示している」とコメントした。

▽Edison Venturesについて
Edison Venturesは1986年創業で、企業家、サービスプロバイダー、その他の資金調達先と提携し、資本、付加価値サービスを末期の情報技術企業に提供することによって成功を収めることができる企業に立て直してきた(売り上げは500万ドルから2000万ドル)。Edisonはこれまでヘルスケア情報技術企業30社に出資、現在8億ドルの投資資金を運用、積極的な新規投資を進めている。詳しい情報はウェブサイトリンクを参照。

▽Lincor Solutionsについて
Lincor Solutionsは2003年に創業。アイルランドのダブリンとコークを本拠にして国際展開している。セールスオフィスはカナダのトロント、フランスのボルドー、オーストリアのウィーンにある。同社はそのタイプでは世界最大のインストールベースをサポートし、同社のMEDIVista製品セットは、欧州、中東、アジア、米州における流通および技術のパートナーのネットワークを通じて出荷されている。

ソース:Lincor Solutions

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。