logo

iOSアプリ「まんがで読破」 リリース3週間で20万ダウンロード達成

株式会社バラエティ・アートワークス 2013年03月12日 12時37分
From PR TIMES

◇従来の電子コミックストアアプリに無かったスキームで成功◇

株式会社バラエティ・アートワークス(本社:沖縄県浦添市 代表取締役 兼久政彦)は、2013年2月20日(水)よりiPhone/iPad向けアプリ「まんがで読破」を無料でリリースし、3月10日現在で20万ダウンロードを達成しました。



◇従来の電子コミックストアアプリに無かったスキームで成功◇
従来の電子書籍ストアアプリにはなかった2種類の方法で無料読破できる仕組みがユーザーに支持されています。1つ目はゲーム感覚で図書券を提供し、2つ目は友達招待で図書券をプレゼントするという仕組。現在も1日に約5000DL増加し、3月末には30万DL達成する見込み。


マンガの著作権利を会社として保有しているからこそできるビジネスモデルであり、今後の漫画家にとっても作品発表の大きなヒントとなるアプリだと確信しております。


ユーザーの声
・ついにマンガまでガチャや招待IDができる時代になりました。
・良く買っていたシリーズがアプリ化してくれて本当に嬉しいです。しかも安くなってる上に無料図書券のサービスま であるとは。全ページ無料版ですが全く問題ないです。
・手軽に名作が楽しめる。少し空いた時間に最適!
・漫画だから読みやすいです。漫画にならなければ、また、こうしてiPhoneのアプリになっていなければ、一生読まな かっただろうと思います。


■ お問合せ先
株式会社バラエティ・アートワークス 広報担当:與那嶺
沖縄県浦添市屋富祖3-7-3 伊礼ビル3F
TEL:098-871-1178
E-Mail:support@varietyartworks.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。