logo

スマートフォン向け直感型カットパズル『はらぺこピープル!』を提供開始

~直感力が鍛えられる!?スワイプ操作で均等に食べものをカットしよう!~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォンに特化したカットパズルゲーム『はらぺこピープル!』Android版の提供をGoogle Play上で開始いたしました。



『はらぺこピープル!』は、カジュアルゲームブランド「Kuma the Bear」が提供する直感型カットパズルゲームです。自分の直感を頼りに、スワイプで食べ物を均等にカットしていくだけの簡単操作で気軽にお楽しみいただけます。お腹をすかせた「ピープル」の人数に応じて食べ物を均等に切り分け、ピープルたちのお腹を満たしていきます。切り分けた食べ物が等分であるほど、ステージの評価が高くなります。オレンジやメロンパンなど等分にしやすいものから、ロブスター、タラバガニといった等分に切り分けるのが難しいものまで多種多様。100種類以上の食べ物が登場します。ステージが進むにつれ、均等に切り分ける難易度も高くなっていきます。5つの世界に住むピープルを満足させ、カットマスターを目指しましょう。本ゲームはAndroid版で先行スタートいたしますが、今後iOS版も追随してリリース予定です。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


<アプリの概要>

◆アプリ名 :はらぺこピープル!
◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :Android2.3以降
◆Google Play URL :
 リンク


<はらぺこピープル!の遊び方>

プレイヤーは、ここではないどこか、不思議なピープルたちの島に降り立ちます。
ピープルたちは食べものを上手に分けられず、いつも誰かが腹ペコに…
お腹をすかせたピープルの人数に応じ、スワイプ操作で食べものを均等に切り分けましょう!食べものをより均等に分けることができれば、ピープルたちが喜びます。ピープルの住む世界はさまざま。森・砂漠・海・雪国…そして宇宙!それぞれの世界に住むはらぺこピープル達を満足させましょう。

Step1: 
美味しそうな食べ物が出現!

Step2:
食べものを360度回転させて、切りやすい向きに置く!

Step3:
ピープルの人数に応じて、
スワイプ操作で均等にカット!


全320のステージで、100種類以上ものバラエティ
豊かな食べものが次々と登場!
オレンジやメロンパンなど等分カットが簡単なものから、ロブスターやタラバガニなど等分に切り分けるのが難しいものまで、種類豊富で飽きません!

ピザを5等分!肉まんを3等分!餃子6個を5等分!?
ステージが進めば進むほど、難易度が高くなります。

食べものを次々と切り分け、ピープルたちを幸せに、そしてお腹いっぱいにしましょう!
自分の直感を信じ、目指せカットマスター!


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:   株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立:  2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
     リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。