logo

アジア圏におけるサービス提供エリアの拡大について

~新たに韓国(ソウル)でサービス提供を開始~

株式会社クララオンライン(本社:東京都港区/代表取締役社長:家本 賢太郎、以下「クララオンライン」)は、日本からアジアに進出するお客様への支援をより一層強化するため、新たに韓国(ソウル)でサービス提供を2013年3月1日に開始しました。

クララオンラインは、これまで日本・中国・シンガポール・台湾を拠点とし「アジアにおけるお客様のビジネスの成功」を目的としたインタネットサービスプラットフォーム事業を展開してまいりました。近年、アジアを中心として事業展開するお客様からの韓国市場への進出に関するご要望が非常に大きくなってきたことから、新たに韓国の拠点を設置しました。
 韓国は、2014年までに携帯電話契約の半数がLTEの契約に移行する見込み(Wireless Intelligence, 2012年)であり、世界的に最も早くLTEが普及しています。充実した通信環境を背景に、スマートフォン普及率は67%を超え(Nielsen, 2012年)、スマートフォン向けモバイルゲーム市場も急速に拡大しています。韓国メーカー製スマートフォンが急速に世界シェアを拡大していることが着目されている一方で、韓国国内の市場も新たなマーケットとして世界から注目されつつあります。
 クララオンラインは、韓国においてもお客様のビジネスを総合的にサポートするため、市場リサーチからインターネットサービスプラットフォームの構築、運用支援などの支援サービスまでサービスラインナップを拡充し、日本・中国などの拠点と同等の品質で提供してまいります。

■ 韓国(ソウル)にて提供するサービス
・市場リサーチ
・マーケティング・プロモーション支援
・クラウドコンピューティングサービス(IaaS)
・ホスティングサービス(専用サーバ)
・コロケーションサービス
・ネットワークサービス
・インフラ運用支援サービス

 クララオンラインは、今後も韓国及びアジア各拠点でご提供するサービスを拡充し、
アジアでビジネスを展開されるお客様にサービスを提供してまいります。

---------------------------------------------------

【クララオンライングループについて】
クララオンライングループは、日本・中国・シンガポール・台湾の4つの国と地域でサービスを提供しているインターネットサービス基盤事業者です。詳細は、クララオンラインのWebサイトをご参照下さい。
Webサイト:リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。