logo

「せんべいチョコ」 2013年3月12日(火)より全国で数量限定発売 =せんべいとチョコの美味しいコラボが実現!=

株式会社ロッテ 2013年03月08日 00時00分 [ 株式会社ロッテのプレスリリース一覧 ]
From Digital PR Platform


■ 「せんべいチョコ」の商品特長

 1. 新潟県長岡市に本社を置く米菓製造販売大手の岩塚製菓とロッテの共同開発により、せんべいとチョコの美味しいコラボが実現しました。

 2. 国産米を使用したせんべいを、ミルクチョコレートでコーティングしたチョコ菓子です。

 3. チョコとせんべいは、今回のコラボのためにそれぞれ品質にこだわり抜いて製造しました。
   ・チョコ  : せんべいの風味と食感を活かせるよう、口どけの良い品質を実現
   ・せんべい : 生地そのものに味付けし、チョコレートに合う品質を実現

 4. サクサク感と軽い口どけは、せんべいの生地に砂糖を練り込むことで実現しました。

 5. パッケージは、せんべいの「煎」の字をチョコで描いた、せんべいとチョコのコラボ感を表現したデザインです。

 6. ターゲットは、30~40代女性を想定しています。


●商品名    : 『せんべいチョコ』
●発売日    : 2013年3月12日(火)
●発売地区   : 全国(スーパー限定)
●商品ジャンル : チョコレート
●内容量    : 59g
●価格     : オープン価格(想定小売価格178円前後(税込))


■岩塚製菓とは…
1947年創業、本社を良質なお米と豊潤な水に恵まれた地域の新潟県長岡市に置く大手米菓企業。

リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事