logo

Enterprise Rent-A-Car、東南ヨーロッパのレンタカーの機会獲得のため、Sfakianakis Groupと提携

Enterprise Holdings 2013年03月06日 12時25分
From JCN Newswire

Enterpriseのヨーロッパにおけるプレゼンスがギリシャまで拡大、さらに東南ヨーロッパでの拡大を計画

London, Mar 6, 2013 - ( JCN Newswire ) - Enterprise Rent-A-Carは、Sfakianakis Groupをヨーロッパで今年3番目のフランチャイズに指定したことを発表しました。これは、同社をグローバルなレンタカー会社の主力ブランドとして確立するというコミットメントの、さらなる前進となります。

Enterprise Rent-A-Carは先日、フランス、スペイン、ポルトガル、イタリアでの拡大を行いました。また、英国、アイルランド、ドイツではすでに確固としたプレゼンスがあります。これらのプレゼンスと、今回のギリシャでの契約を合わせると、同社ブランドはヨーロッパのレンタカー市場の90%弱に参入したことになります。

Sfakianakis Groupは、東南ヨーロッパの他の隣接諸国での地域フランチャイズ権を得ますので、同社との関係により、さらに拡大の機会が広がります。他の対象地域にはアルバニア、ボスニア、ヘルツェゴビナ、ブルガリア、クロアチア、キプロス、マケドニア旧ユーゴスラビア共和国、モルドバ、モンテネグロ、ルーマニア、セルビア、スロベニアなどがあります。

ギリシャはヨーロッパで人気の観光国トップ10に入り、毎年1600万人以上の観光客が訪れますので、今回、新しく関係を結んだことで、Enterpriseブランドは著しく拡大します。周辺諸国でのネットワークを開発できるようになったことで、この関係には戦略的に非常に重要なメリットが加わります。フランスのCiterとスペインのATESAの買収、およびポルトガル、イタリア、ギリシャでの契約は、Enterpriseが、国内外の観光客および出張客の需要拡大に完全対応するために、ヨーロッパ内のネットワークの開発を重視していることを示しています。

1957年に設立されたSfakianakis Groupは、ギリシャ最大の自動車グループで、自動車、オートバイ、トラック、バス、建設機械、農業機械、産業用機械の輸入と流通など、数種類の自動車関連事業を行っています。マスターフランチャイズ契約業務は、グループのカーリースとレンタカー会社のExecutive Leaseにより行われます。この事業会社は、1998年に設立され、国内市場にカーリースとレンタカーのサービスを提供しています。Executive Leaseは現在、ギリシャ本土と島嶼部で、主要な空港など約52か所で営業されており、数々の賞に輝く顧客サービスに注力しています。

今回の提携により、さらにEnterprise Rent-A-Carブランドのヨーロッパでの拡大が継続します。Enterprise Holdingsとそのブランドは、世界最大のグローバルネットワークを擁していることで、すでに高い評価を受けていますので、Enterprise Rent-A-Carは短期間で、ヨーロッパ全体のレンタカー業界をリードする重要な企業となるでしょう。

「今回の提携により、Enterprise Rent-A-Carは、お客様がサービス提供を求めている国々でブランド確立を行う機会が生まれます。レンタカーは、出張客と観光客の皆様にとって、お手軽な値段の便利なサービスとして評価され続けています。」と、Enterprise Rent-A-Carヨーロッパ事業部SVPのJim Burrellは述べました。「世界でもっともすぐれた輸送サービスプロバイダとなるという弊社のコミットメントは、従来通り変わりません。このコミットメントには、Sfakianakis Groupの価値や、顧客サービスの実績が反映されています。今回の関係をさらに発展させ、地域内の他の国々にも我々のブランドを確立していきたいと考えています。」

今回の契約について、CEO for Sfakianakis Group CEOのStavros P. Takiは次のように述べました。「Enterpriseとの提携は、両社にとって真の戦略的メリットを提供します。さらに重要な点は、お客様に最高レベルのサービスを提供することに注力している2つの企業の間に、関係が生まれることです。今回の新契約により、ギリシャを訪問する観光客と出張客から収益を得るだけでなく、ギリシャにお住まいの方が海外に旅行する際にも、強力で一貫したネットワークを活用できるようになります。我々はひとつのバリュープロポジションに基づいた同じビジネス哲学を共有していますので、Enterprise Rent-A-Carネットワークの成長の一端を担うことを光栄に感じています。」

「今回の提携は、弊社のヨーロッパでの成長戦略にとって重要でした。」と、Enterpriseグローバルフランチャイズ担当VPのPeter A. Smithは述べました。「ビジネスの中心地や観光地でのレンタカー需要は増加し続けていますが、Sfakianakis Groupとの契約により、弊社は、ヨーロッパでもっとも人気のある観光地だけでなく、バルカン地域全体やその外にまでプレゼンスを拡大することができます。弊社は、お客様が期待するのと同じ、高い価値と競争力のあるサービスの提供にコミットしている企業により、弊社ブランドが確実に運営されるように努めていますが、今回、Sfakianakis Groupのように強固な伝統とサービス倫理のある企業と提携したことは、この弊社コミットメントを反映しています。」

1957年に設立されたEnterprise Rent-A-Carは、米国・カナダ・英国・アイルランド・ドイツ・フランス・スペイン・ポルトガル・イタリアの市街や空港の7000か所以上で営業している国際的に有名なブランドです。Enterpriseは業界リーダーシップと従業員の企業家精神を通じて、米国最大のレンタカーブランドとなり、非常に安い価格と画期的な顧客サービスで知られています。現在Enterpriseはさまざまなカーリース、バンプーリング、カーシェアリング、時間貸しなどを提供しています。

Sfakianakis SAの設立は1957年で、今も家族経営の会社です。Sfakianakisのお客様の数は約500,000人、従業員数は800人以上、2011年の売上高は2.45億ユーロです。同社は現在、ギリシャ最大の自動車グループで、ギリシャ、ブルガリア、マケドニア旧ユーゴスラビア共和国で8つの自動車小売事業で市場をリードしています。専門家サービスには、自動車、オートバイ、トラック、バスの輸入と流通、および建設・工業・農業などのセクター向け機械の輸入と流通などがあり、スズキ、BMW、Mini、フィアット、アルファロメオ、アバルト、ボルボ、フォード、オペル、ルノー、Dacia、キャデラックなどのブランドの小売りディーラー24社のネットワークを擁する他、レンタカーおよびカーリースも行っています。

詳しい情報は、下記にお問い合わせください。
Spencer King
Enterprise Rent-A-Car
spencer.king@ehi.com

概要:Enterprise Holdings

www.enterpriseholdings.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事