logo

手書き共有カレンダー「Palu」にスタンプ機能の追加など大幅なアップデートを実施

株式会社MetaMoJiは本日、手書き共有カレンダー「Palu(パルー)」の大幅なアップデートを行いました。今回のアップデートでは、「Palu」の特徴であるシンプルな操作性はそのままに、多数のご要望をいただいていた「スタンプ機能」や「カット/コピー/ペースト機能」「iPhoneでの横1週間表示」などを新たに搭載しました。また、カレンダー追加アドオンでは最大数を30個まで増やし、表示するカレンダーの切り替えや並べ替えも可能となりました。

2012年3月6日
株式会社MetaMoJi

MetaMoJiが、手書き共有カレンダー「Palu」にスタンプ機能の追加など大幅なアップデートを実施

株式会社MetaMoJi(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮川 和宣)は本日、手書き共有カレンダー「Palu(パルー)」の大幅なアップデートを行いました。

「Palu」は、カレンダー上に手書きの文字やイラスト・写真を入れて、家族や友人と共有することができる新しいアプリ&サービスで、2012年11月のリリース以来、多くの方にご利用いただいています。

今回のアップデートでは、「Palu」の特徴であるシンプルな操作性はそのままに、多数のご要望をいただいていた「スタンプ機能」や「カット/コピー/ペースト機能」「iPhoneでの横1週間表示」などを新たに搭載しました。また、カレンダー追加アドオンでは最大数を30個まで増やし、表示するカレンダーの切り替えや並べ替えも可能となりました。

【Paluアップデート概要】
●主なアップデートポイント:
(1)カレンダーで使えるスタンプ52個を搭載。貼り付けたスタンプは、簡単操作で移動/拡大縮小/回転を行うことができます。
(2)カット/コピー/ペーストにより、1日単位での移動や複製ができるようになりました。
(3)iPhoneの横置き時に横1週間表示となり、見やすくなりました。
(4)カレンダー追加のアドオン購入時、最大数を30個まで追加できるようになりました。表示するカレンダーの切り替えや並べ替えも可能となりました。

●商品名:手書き共有カレンダー「Palu(パルー)」 ver.2.0
●対応機種:iOS5以上が動作する機種(iPad,iPad2/3rd/4th,iPad mini,iPhone3GS/4/4S/5,iPod Touch3rd/4th/5th)
●価格:無料

●アドオンメニュー:
・広告非表示 85円
(広告を非表示にして、カレンダーの表示面積を増やします)
・カレンダー数を増やす 250円
(使えるカレンダーの数を30個まで増やすことができます)

■手書き共有カレンダー「Palu」とは
「Palu」は、カレンダー上に手書きの文字やイラスト・写真を入れて、家族や友人と共有することができる新しいアプリ&サービスです。お使いいただく上での登録は一切不要。カレンダーの共有も、手順どおりに招待メールを送るだけです。シンプルな機能と操作性により、どなたでも迷うことなくお使いいただけます。リンク

■株式会社MetaMoJiについて
株式会社MetaMoJiは、研究開発(R&D)機能を有するビジネスインキュベーターです。先進的なIT技術をベースとし個人や組織の活動から製品やサービスまで多様な情報の革新的な知識外化(みえる化)システムの研究開発、さらにそれらを基盤とした多方面にわたる知的コミュニケーション・システムを研究開発し、その成果を事業化することを目指しています。 キーボードを前提としたこれまでのPCに比べ、より洗練されたタッチスクリーンとインターフェースを持つタブレット端末では、人間とコンピュータの間の距離をもっと縮めることができると考えられます。MetaMoJiは、こうした端末の進化を最大限に享受できる新しいデジタルノート アプリを開発してまいりました。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。