logo

「プクー〈ダブルグレープフルーツのジュレ〉」「プクー〈マスカットスムージー ミント添え〉」=働く女性の約80%がコバラがすいたときに食べたいと答えたガム= ※消費者調査による/ロッテ調べ

株式会社ロッテ 2013年03月05日 00時00分 [ 株式会社ロッテのプレスリリース一覧 ]
From Digital PR Platform


■ 『プクー〈ダブルグレープフルーツのジュレ〉〈マスカットスムージー ミント添え〉』の商品特長

 1. “残業中や仕事帰りの電車の中など、モノを食べにくい時に、こっそり噛んでコバラを紛らわせることができる”ことをコンセプトにした新ジャンルのガムです。

 2. 口の中の水分を吸って膨張する水溶性の食物繊維「グルコマンナン」を配合。コバラの隙間に、場所を選ばず口に運びやすいガムを食べる新しいライフスタイルを提案します。

 3. 〈ダブルグレープフルーツのジュレ〉は、グルコマンナンを配合したグレープフルーツ風味がベースのガムに、ピンクグレープフルーツフレーバーのチップを加えた爽やかな風味です。また、ジュレのような独特な食感も楽しめます。

 4. 〈マスカットスムージー ミント添え〉は、グルコマンナンを配合したマスカット風味がベースのガムに、ミントチップを加えたすっきりとした味わいが楽しめます。また、スムージーのような独特な食感も楽しめます。

 5. ターゲットは、20~30代社会人女性を想定しています。


【グルコマンナンについて】
こんにゃく芋に多く含まれることから「コンニャクマンナン」とも呼ばれる。水を吸収して膨らみ、とろりとしたゾル(※)を形成する
 ※ゾル : ゼリーやプリンのような形を保持しているぷるりとした状態をゲルというのに対して、ヨーグルトや生の卵白のように流動性のあるとろりとした状態のこと


●商品名     
 「プクー〈ダブルグレープフルーツのジュレ〉」
 「プクー〈マスカットスムージー ミント添え〉」 
●発売日     2013年3月26日(火)
●発売地区    全国
●商品ジャンル  チューインガム
●内容量     12枚
●価格      オープン価格(想定小売価格130円前後(税込))

リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事