logo

「メンズレギンスジーンズ」が新登場 2月25日より全店にて販売開始

株式会社ファーストリテイリング 2013年10月23日 16時02分
From 共同通信PRワイヤー

2013年2月25日

株式会社ユニクロ

「メンズレギンスジーンズ」が新登場 2月25日より全店にて販売開始
90%以上の男性が履き心地の良さを評価の新体験ジーンズ

 ユニクロは、2013年2月25日(月)より、「メンズレギンスジーンズ」を販売開始します。デニムタイプ、チェック、カラーと全17色柄をご用意し、幅広い年齢層の方にお好みにあったコーディネートをお楽しみいただけます。「メンズレギンスジーンズ」は、女性の定番ボトムス「レギンスパンツ」発想から生まれた新体験ジーンズで、ユニクロ史上初の20パーセント以上の伸長率を誇るストレッチ性の高い生地から作られています。そのため、高いキックバック力が特徴で、ウエスト周りなど体を締め付けることなく、日常生活のあらゆる動作を快適にしてくれる、これまでとは全く異なるはき心地を提供してくれます。シルエットは、ひざ上はレギュラーフィット、そしてひざ下はテーパードですっきりとした印象を与えてくれます。

 発売前に実施した試着会のアンケートでは、90パーセント以上の男性が「はき心地の良さ」を評価。日常の階段の上り下りや、長時間の移動、同じ姿勢でのデスクワークなどにも「締め付ける感覚が少なく着用できる」と回答しています。

【お客様の声】2013年1月試着会アンケート調査から抜粋
● 家に帰ってからも、部屋着にはきかえなくていいくらい。(28歳・大学院生)
● 締めつけ感がないのに脚がスラッと見えて、それも気に入った。(30歳・大学関係)
● 階段あがる、座る、しゃがむ、ずっとストレスなし!(29歳・営業職)
● 子どもと、公園などで軽い運動や遊びをするときにいい。(34歳・法律関係)
● 軽さ、はきやすさが持っているジーンズの中でピカイチ!(30歳・IT関係)
● 長くはいていたらクセになるかも。(47歳・営業職)

「メンズレギンスジーンズ」は、5ポケット、ジップフロント、ボタン、リベットなどの細部のデザインにもこだわり、通常のジーンズと同様に仕上げているため、レギンスのような穿き心地でありながらも、ファッションアイテムとして様々な着こなしをお楽しみいただけます。

¥1,990 色柄数:17色柄 サイズ展開:S-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。