logo

家庭のあたたかさこそ、最高の学習環境。 “リビング学習”をイメージしたオリジナルCMソングの 無料ダウンロードサイトOPEN!

~ドラゼミ+浜学園の新サービス「テレビドラゼミ」2013年4月開始~

通信添削学習サービスの「ドラゼミ」を運営する、株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紀伊 高明)は、2013年2月、2013年4月から開始される授業映像配信サービス「テレビドラゼミ」の新CMの放送を開始。
また同時に、ドラゼミホームページ上に設置された特設サイトにてソロシンガー・中村ジョー氏の歌うオリジナルCMソング「口笛を吹きながら」の無料ダウンロードサービスを開始しました。

<CMソング ダウンロードページURL>
リンク




 『ドラゼミ』は創業以来90年の歴史を持つ出版社・小学館のノウハウを反映させた、通信教育学習(3歳~小学6年生対象)です。

「百ます計算」などでおなじみの隂山英男先生がスーパーバイザーを務め、学校の教科書以上の内容も取り入れたオリジナルカリキュラムで、作文の表現力や、図形問題に対する柔軟な発想力までも伸ばしていきます。
 幼児コースから添削テストがあることも特長で、スタート当時、業界初の個別担任制によって、一人ひとりのお子さんの理解度に合わせた、きめ細かな指導を可能としています。


コンセプトは“おうちに帰ろう”。
CMソングはホームページでダウンロード可能!

“「テレビドラゼミ~お家が待っている~」篇”と題されたこのCMは、テレビドラゼミの提唱する“リビング学習”や“家庭のあたたかさ”をテーマとしており、BGMには、今回新たに制作したオリジナルソングを使用しています。

ボーカルを担当するソロシンガー・中村ジョー氏自身が作詞・作曲を務めたオリジナルソング“口笛を吹きながら”も、家庭における安心感がコンセプトに据えられています。聞いている人が夕飯時のあたたかいキッチンや家の中をイメージし、「おうちに帰ろう」という気持ちになれるように…という想いで作られました。
 1月29日より、ドラゼミホームページ上で同CMソングが無料ダウンロードできるサービスも開始しています。


<CMソング ダウンロードページURL>
リンク


小学館の通信添削学習ドラゼミがもっと楽しく、わかりやすくパワーアップ!
リビングに“塾”を連れてきました。

 テレビドラゼミは「小学館の通信添削学習ドラゼミ」小学一年生~小学六年生コースの会員の方を対象に、2013年4月号よりオプションサービスとしてスタートする、テキストの授業映像を配信する新サービス。

授業を行うのは、浜学園(1959年の創設以来、英才教育専門を謳い、関西圏を中心に難関中学への多数の合格実績を出している進学塾)から選抜された講師陣で、毎年難関校と言われる中学校に多くの合格者を送りだす「分かりやすい授業」で、ドラゼミのオリジナルカリキュラムの問題を解説します。


家庭の温かさへと込めた想い
~テレビドラゼミの考える最高の学習環境とは~

小学館と浜学園という、2つの教育企業が共通して持っているのは、保護者の目の届く範囲で学習させ、適切に褒めてあげることが学習習慣の定着につながるという“リビング学習”の理念です。テレビドラゼミ自体も、おうちの方が見守り、お子さんが安心できるリビングでスムーズに学習を進めることができるよう、作られています。

 高い学力をめざす子どもたちと長年に渡り向き合ってきた浜学園が、中学受験を考えるご家庭に対し、家庭内のどのような場所で主に勉強しているのかについてアンケートを行った際も、全学年においてもっとも多かったのは「リビング・ダイニング」で、2人に1人以上という結果になったという事実もあります。

今回のCMでは、 “家族の集う温かなリビングでの学習”というテレビドラゼミが推奨している学習環境への想いを込めて制作しました。CMソングを聞くたびに、学習するお子さんと、それを笑顔で見守るご家族…という幸せな光景を思い起こしてほしいと考えています。


ドラゼミは、株式会社イードが主催する顧客満足度調査「イード・アワード2012 通信教育」小学生の部で最優秀賞を受賞しました。

また、全6部門の部門賞の内、「効果の満足度部門」「添削の質部門」「子どもが好き部門」「継続しやすい部門」の4つの部門賞も、同時受賞しました。

●株式会社イード:リンク


■関連リンク

・「テレビドラゼミ~お家が待っている~」CMソング ダウンロードページ
 リンク
・「テレビドラゼミ」メインページ
 リンク
・小学館の通信添削学習ドラゼミ
 リンク
・株式会社小学館集英社プロダクション
 リンク


■会社概要

会社名  : 株式会社小学館集英社プロダクション
所在地  : 〒101-8415 東京都千代田区神田神保町2-30 昭和ビル
代表   : 代表取締役社長 紀伊 高明
TEL    : 03-3222-9100
設立   : 1967年(昭和42年)6月26日
創業   : 1967年(昭和42年)9月1日
資本金  : 4億9,900万円
URL    : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。