logo

iOSアプリ「まんがで読破」リリース

株式会社バラエティ・アートワークス 2013年02月21日 13時05分
From PR TIMES

★☆ 累計330万部突破の人気シリーズが基本無料!

 株式会社バラエティ・アートワークス(本社:沖縄県浦添市 代表取締役 兼久政彦)は、2013年2月20日(水)よりiPhone/iPad向けアプリ「まんがで読破」を無料でリリースしました。



「まんがで読破」とは、世界の名作文学を漫画化したシリーズです。「格差社会」「ワーキングプア」などのキーワードから火がついた『蟹工船』『資本論』などでも注目され、20代~40代のビジネスマンに手軽に読めると支持され続けているシリーズです。
◇従来の電子コミックストアアプリに無かった完全無料で読めるスキームを確立◇
従来の電子書籍ストアアプリでは、1巻無料で後は有料のみといったケースが大半を占めております。まんがで読破」の制作会社である弊社では課金ユーザー・無課金ユーザー共に喜んでいただけるスキームが無いか模索しておりました。
そこで、弊社自らがアプリを読者に提供しようという結論に達し、2種類の方法で無料読破できる仕組みを用意しました。1つは、無料で選べる名言カードにポイントを設け、図書券を提供し(早い人では月に好きな作品が3冊~4冊)完全無料で読破できる様に、もう1つは友達招待で図書券をプレゼントして完全無料で読破できる様にしました。
課金ユーザーにとっても、書店やコンビニで販売している半額以下と破格の値段でダウンロードできるのでお得です。
マンガの著作権利を会社として保有している弊社だからこそできるビジネスモデルであり、今後の漫画家にとっても作品発表の大きなヒントとなるアプリだと確信しております。

【 コンテンツ紹介 】
 1.漫画本編
 2.名言カード(ポイント付き)

【 1.漫画本編】
○まんがで読破シリーズの漫画本編
 大人気シリーズ「まんがで読破」からオススメのタイトル100作品を厳選!随時新作品を追加!
 通勤や就寝まえの30分で気軽に世界の名作文学が「まんがで」読破できます。
○低価格を実現
 有料版を購入する場合でも書店の半分以下と大変お買い得です。

【 2.名言カード】
○世界の文豪の名言が気づきを与えてくれます
 無料で選べる「名言カード」では、世界の文豪の名言(メッセージ)を毎日楽しむ事ができます。
○ポイント獲得で無料図書券GET
 「名言カード」にはポイントが表示されます。
 3000ポイント集めると全ページが読める図書券がもらえます。

【 その他 】
○友達紹介で無料図書券GET
 SNSを利用して、お友達を紹介すると全ページが読める図書券がもらえます。

■ アプリ基本情報
○ アプリ名 :まんがで読破
○ 配信開始日 :2013年2月20日(水)
○ バージョン :1.0
○ 価格 :無料
○ 提供場所 :App Store
○ カテゴリ :ブック
○ 言語 :日本語
○ 対応端末 :iPhone / iPad
○ 容量 :20.8 MB
○ iTunesリンク :リンク
○ 開発 :Variety Art Works Inc,
○ サポートURL :リンク
○ Youtube動画 : リンク

■ 会社概要
社名     株式会社バラエティ・アートワークス
所在地    〒901-2127 沖縄県浦添市屋富祖3-7-3 伊礼ビル3F
設立     2006年6月
代表者    代表取締役 兼久政彦
事業内容 漫画出版物の企画・制作・編集
URL リンク

■ 本アプリに関するお問合せ先
株式会社バラエティ・アートワークス アプリ開発担当
沖縄県浦添市屋富祖3-7-3 伊礼ビル3F
TEL:098-871-1178
E-Mail:support@varietyartworks.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。