logo

◎北米市場のベテラン、ジョンソン氏を副社長に任命  Vserv.mobi

Vserv.mobi 2013年02月21日 11時20分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎北米市場のベテラン、ジョンソン氏を副社長に任命  Vserv.mobi

AsiaNet 52156
共同JBN 0180 (2013.2.21)

【ムンバイ(インド)2013年2月21日】アプリ・デベロッパー、パブリッシャー、アドバタイザー、通信会社向けの世界的な大手モバイル広告ネットワークのVserv.mobiは21日、ランス・ジョンソン(Lance Johnson)氏を事業開発・北米担当の副社長に任命したと発表した(リンク)。今回の発表は、同社が世界中で今年100人以上を追加採用する計画を立てている折に行われた。

(Logo: リンク

Vserv.mobiの最高経営責任者(CEO)で共同創設者であるディパック・クラナ氏は発表に際し「米国を本拠とするデベロッパーのアプリおよびゲームは、新興市場のユーザーによって急速にダウンロードされている。ジョンソン氏が入社することで、北米のデベロッパーはVservが新興市場に保有する広範なネットワークを活用し、そのアプリ利用を効果的に収益化に結び付けることが可能となる。この重要な時期にジョンソン氏のようなモバイル産業の経験豊かな人物が当社に加わることは大変うれしいことである」と語った。

ジョンソン氏は米国、欧州、南米のモバイル・エコシステムで10年以上の経験があり、シリコンバレーでのVservのプレゼンスを確立する。同氏は北米のデベロッパー、パブリッシャー、アドバタイザーとの戦略的パートナーシップを構築、強化することに専念する。同氏はYahooでキャリアをスタートさせ、ミュンヘンおよびロンドンで幹部レベルの地位を経験した。ジョンソン氏はその後、Nokiaで世界の広告事業を率いた。最後の職務はMIHグループで、米国における同グループのM&A事業と、ポートフォリオ・企業関係を構築することに専念した。MIHの事業は、中国のテンセント(Tencent)を含め市場をリードしている。

Vserv.mobiの事業開発&北米担当副社長になるランス・ジョンソンは、今回の任命について「Vserv.mobiが急速に成長し世界中に拡大する段階で、Vserv.mobiチームに加わることを大変うれしく思う。北米のモバイル・エコシステム関係者と協力して、新興市場における彼らの裾野を拡大するとともに、同市場のとてつもなく大きなチャンスを開拓していきたい」と述べた。

2010年に創設されたVserv.mobiは、モバイルマーケティング協会(MMA)Media Company of the Yearの「Smarties 2012賞」とRed Herrings社の「Top 100 Award」を受賞した。同社は画期的な2つのプラットフォームであるAppWrapper(リンク)とAudiencePro(リンク)によって、ブランド広告主、一流のパブリッシャー、アプリ・デベロッパー、電気通信会社向けに説得力がある価値提案を行っている。

▽問い合わせ先
Binay Tiwari
+91-22-29275128
press@vserv.mobi

ソース:Vserv.mobi

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。