logo

佐賀県が「WIRED CAFE」とブランドフルーツを使ったオリジナルスイーツを共同開発

佐賀県 2013年02月18日 19時22分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年2月18日

佐賀県

佐賀県が誇るブランドフルーツ「さがみかん」「さがほのか」
「WIRED CAFE」とオリジナルスイーツを共同開発
2 月25 日(月)~3 月25 日(月) 都内5 店舗にて期間限定で販売実施
2/25(月)プレス向け試食会開催

佐賀県(知事:古川康)は、県産農水産品の魅力を首都圏の消費者にアピールすることを目的として、佐賀県が誇るブランドフルーツである「さがみかん」「さがほのか」を使用したオリジナルスイーツを、「WIRED CAFE」と共同開発。来る2 月25 日(月)より都内5店舗にて限定販売します。
佐賀県では、各地区でそれぞれの気候条件や土壌条件を生かしたみかんづくりが盛んに行われており、その中から、糖度の高さ、酸の低さ、見た目の良さなどの厳しい選定基準をクリアしたものを全国に出荷しています。また、佐賀県を代表するいちご「さがほのか」は、糖度が高く、酸味が少ないため、食べた瞬間から口の中に広がる上品な味わいが特徴です。果肉に締まりがあり、食感に存在感があるので、いちご本来の味わいと甘い香りを充分に楽しめます。
このような良質の佐賀県産品の魅力を消費者に伝えるため、また昨年12 月より、特に厳しい生産・出荷基準を超えた「さがみかん」「さがほのか」を、県推奨のプレミアムブランド「プルミエ」としてデビューさせるなどの取り組みを展開しています。今回は首都圏の情報発信力のある若い女性への訴求を目的として、「WIRED CAFE」とコラボレーションを実施することとなりました。

名称: 佐賀県×WIRED CAFE “FRESH FRUITS FROM SAGA”

実施内容: 「WIRED CAFE」都内5 店舗にて「さがみかん」「さがほのか」を使用した
              オリジナルスイーツを販売します。

販売期間: 2013 年2 月25 日(月)~3 月25 日(月)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。