logo

女性向け恋愛シュミレーションゲーム!!「ラスプレ-Last Precious-」Android版としてサービス開始!

株式会社エイタロウソフト 2013年02月15日 18時26分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013/2/15

株式会社エイタロウソフト

女性向け恋愛シュミレーションゲーム!!
「ラスプレ-Last Precious-」
Android版としてサービス開始!

株式会社エイタロウソフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西島 栄太郎、以下エイタロウソフト)は、
女性向け恋愛シミュレーションゲーム「ラスプレ-Last Precious-」Android版が、
平成25年2月15日よりGooglePlayより配信開始されたことを発表しました。

「ラスプレ-Last Precious-」平成22年11月よりドコモマーケットにて、
平成24年10月よりPlayStation(R) Mobile版としてPlayStation(R) Vitaにて配信されているゲームであり、
ノベルタイプでは珍しく豪華声優陣が要所に出演しており、
ファンタジー世界を舞台とした切なくもはかない物語が音声により一層感情豊かに描写されています。
ボイス搭載のノベルゲームにありがちな音声遅延の問題についても、
非通信時の“先読み機能”を開発したことで快適な音声の再生が実現。
またグラフィックの美しさが重要な要素となる恋愛シミュレーションにおいて、
HD解像度に対応しており対応端末においてはより美しいグラフィックをお楽しみ頂けます。


☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

【ラスプレ-Last Precious-について】

◆◇◆ストーリー◆◇◆
主人公は10カ国ある国の中でも特に規模の小さな島国『セド』のお姫様。
セドは経済的には少し貧しい国でしたが、国民が互いに助け合い仲良く暮らすとても平和な国。
しかし、ある日姫のもとに伝書鳩が届けた一通の手紙が届き、国王である父の居る王都へ・・・。
国王である父の元へと急行した姫は、驚愕の事実を知る。
世界に10本しかない樹齢数千年を超える神の宿るとされる樹『聖樹』の内の1本、
砂漠の国ティファエレトの聖樹が何者かに焼き払われたのだという。
それは聖樹を守護する守り人の血を継ぐ少年少女を巻き込んだ大事件へと発展していく。

 『聖樹に仇成すものへ粛清を』古の掟に従いセドの王女として彼女の旅が始まる。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

◆◇◆概要◆◇◆
シナリオの分岐は相手の好感度によって大きく左右され各3つのルート
LoveEND・GoodEND・NomalEND
が用意されており、各イベント中には特別なグラフィックが表示されます。
また、行動力を使ってイベントルーレットを回すことによって、期間限定イベントGET!!
各キャラとの限定イベントをクリアすることでイベントCGも手に入れられます。

◆◇◆声の出演◆◇◆

■謎を秘めた従者カイ役
浪川大輔

■オレ様系王子アレク役
中井和哉

■不思議系天才少年リュカ役
野島健児
     
■超美形ナンパ男スフィル役
近藤隆
________________________________

【シナリオ協力  株式会社エッジワークス(EdgeWORKS)】
山野辺一記が代表取締役を務めるシナリオ制作会社。
経験豊富な脚本家・ライターが、ゲームシナリオ等、様々なジャンルやメディアのシナリオを制作。
多数の人気女性向け恋愛シミュレーションゲーム作品を含む、200にのぼる作品を世に生み出している。

【株式会社エイタロウソフト】
エイタロウソフトは国内初のアプリによる3Dエンジンの開発に成功した会社です。
独自に開発した3D技術を基に3Dアバターシステムの開発を行っており、ajax を使用した世界的にも最先端の技術を駆使して、国内初となる携帯電話ブラウザ向けの3Dアバターシステムの提供を実現しております。
さらにP2Pによるオンライン技術の開発や、携帯電話において国内初となる4人同時に参加可能なフル3DのオンラインRPGを実現する等、ネットワーク技術の研究開発にも力を注いでいます。
エイタロウソフトは常に新しい技術の研究開発に取り組んでおり、困難と見込まれるサービスを実現する為の技術開発を数多く成功させ、他には無い差別化したサービスを望まれるお客様に高い評価をいただいております。
当社の詳細につきましては、次のHPをご覧ください。(リンク)
設立:2002年1月    本社:東京(内幸町)
_________________________________



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事