logo

facebookにアップした写真や、スマートフォンの中の写真を 可愛くアルバムに入れ、本棚で管理。 写真整理サービス「PiQQ2me」が、UIUX大幅リニューアル&機能追加しました。

株式会社エウレカ 2013年02月15日 12時59分
From PR TIMES



プレスリリース                    2013年2月15日
株式会社エウレカ


facebookにアップした写真や、スマートフォンの中の写真を可愛くアルバムに入れ、本棚で管理。
写真整理サービス「PiQQ2me」が、UIUX大幅リニューアル。
さらに、「ギフト機能」と「共同編集機能」などを追加しました。


スマートフォンアプリ、WEBアプリの企画・開発をする株式会社エウレカは、facebookにアップされている写真を選択するだけで、簡単に可愛くフォトアルバムを作成できるスマートフォンWEBサービス「PiQQ2me」(ピックトゥーミー)をリニューアルいたしました。

機能追加だけでなく、WEBサービスなのに、ネイティブアプリに引けを取らないスムーズな操作性を実現しました。

リンク


【PiQQ2meとは?】
■ Facebookやスマートフォンに散らばった写真を可愛く整理!

PiQQ2meは、facebookにアップしている写真や、スマートフォンのカメラロールの写真をタップで選ぶだけでカンタンに可愛いアルバムにまとめられます。

【リニューアル機能】
WEBサービスなのに、まるでネイティブアプリのような直感的な操作性にこだわりました。
例えば、左ボタンをタップすれば、メニューが開き、右メニューをタップするとともだちリストが、まるでネイティブアプリの動きのように開きます。


1. 簡単操作で「想い出」をプレゼント!<ギフト機能>

自分で作ったアルバムを友だちに送ることができるようになりました。
誕生会や結婚式などの記念日から、仲間との飲み会まで、色々な想い出がつまったアルバムを、「GIFT」として友だちにプレゼントしましょう。
プレゼントしたアルバムは、相手の本棚に追加されます。


2.友だちと一緒にアルバムを作り上げよう!<共同編集機能>

例えば、友達と旅行にいったとき、ひとりで写真を撮るのではなく、みんなのスマホで撮ることも多いですよね。
そうすると、自分でアルバムを作っても、想い出が途切れ途切れになってしまいます。
そんなとき、PiQQ2meの「共同編集」機能を使えば、みんなの写真を集めて、一つのアルバムを作れます。

3. その他の機能

・ 友達のアルバムから写真を簡単に取ってくることができる「PiQQ機能」
・ 「このアルバムは、自分だけで見たい」という人のための「非公開機能」
・ 仲間内だけでアルバムを楽しめる「限定公開機能」
・ 自分のアルバムが「LIKE」されたり「SHARE」などをされたときの、「facebookでのお知らせ機能」


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社エウレカ 西川まで
リンク
info@eure.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事