logo

デジタルハリウッド大学の学生×ソニーデジタルネットワークアプリケーションズによるプロモーション “バレンタインデー企画「motiongraph」で伝えるメッセージ” コンテスト 特設サイト公開

URL:リンク

デジタルハリウッド大学在学中の3年生・岩間多美子さんが起業し、代表を務める「株式会社アイシーク」と、ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社による、本学の在学生を対象としたコンテスト “バレンタインデー企画:「motionraph」で伝えるメッセージ“ 開催、同コンテストの特設サイトを公開。
「motiongraph」は静止画に見える写真の一部分だけが動くCinemagraphを作ることができるスマートフォン専用アプリケーション。
このコンテストは、バレンタインに自分のキモチを伝えたいけれど、言葉では恥ずかしくて言えない、手紙や言葉だけでなくもっと楽しい形で愛を伝えたいという人のための、「motiongraph」を使った、今までにない新しい形のバレンタイン企画。




 ITビジネス・英語/留学・クリエイティブを学ぶ、デジタルハリウッド大学では、本学在学中の3年生・岩間多美子さんが起業し、代表を務める「株式会社アイシーク」と、ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社による、本学の在学生を対象としたコンテスト “バレンタインデー企画:「motionraph」で伝えるメッセージ“ 開催、同コンテストの特設サイトを公開いたしました。

 「motiongraph」は静止画に見える写真の一部分だけが動くCinemagraphを作ることができるスマートフォン専用アプリケーションです。

 操作はとても簡単、「撮影」した動画の一部を「こする」ことで動かす部分を指定し「保存」をするだけ。

 ソニーの手ブレ補正技術により、ブレの少ない自然で高品質な作品を作ることができます。

 このコンテストは、バレンタインに自分のキモチを伝えたいけれど、言葉では恥ずかしくて言えない、手紙や言葉だけでなくもっと楽しい形で愛を伝えたいという人のための、「motiongraph」を使った、今までにない新しい形のバレンタイン企画です。

 以前より、ソニーデジタルネットワークアプリケーション株式会社と岩間さんは動画制作の案件を通じた交流がありました。今回、デジタルハリウッド大学の学生のクリエイティブな感性に期待を頂き、岩間さんが提案した企画が実現致しました。

 大学生らしい個性あふれる作品が多数出来上がりました。この機会に是非おためしください。


◎「株式会社アイシーク」とは
デジタルハリウッド大学3年生(在学中)の岩間多美子さんが代表を務め、Web、グラフィックなどの制作を
手がけている、また現在は教育事業に関する自社サービスも準備中。
2012年11月8日に設立され、「「つながり」で新しい未来をつくる。」をコーポレートミッションとして
活動している。
URL: リンク


◎特設サイト公開日時
2013年2月13日 13:00(JST)

◎特設サイト
リンク

◎本件に関するお客様からのお問い合わせ
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社 事業戦略部 プロモーション担当
TEL 03-5448-5435
受付時間 月~金 10:00~17:00

◎商標の表記

・ 記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。
・ 本文中では、TM、(R)マークは明記しておりません。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。