logo

~FULL CONTROL YOUR CITYキャンペーン~ きゃりーぱみゅぱみゅ がスマホで東京の街をコントロールした 話題の超参加型イベントがCMに!

KDDI株式会社 2013年02月08日 09時13分 [ KDDI株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

au新CM「FULL CONTROL/REAL」篇、2月15日(金)より公開 Special site: リンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~FULL CONTROL YOUR CITYキャンペーン~

きゃりーぱみゅぱみゅ がスマホで東京の街をコントロールした話題の超参加型イベントがCMに!

au新CM「FULL CONTROL/REAL」篇、2月15日(金)より公開

Special site: リンク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


KDDI株式会社は、「驚きを、常識に。」をテーマに、auが目指す世界観を実現する~FULL CONTROL YOUR CITYキャンペーン~の集大成として新CM「FULL CONTROL/REAL」篇を、2月15日より公開いたします。本CMは、1月29日(火)に実施されたユーザー参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」中に撮影されたカットのみで構成された作品となります。

1月29日(火)のイベント当日は、会場の増上寺(東京都港区芝公園)に1500人の来場者がスマホを持ってご参加頂き、スペシャルライブには、人気女性アーティスト「きゃりーぱみゅぱみゅ」が登場。当日に二十歳の誕生日を迎えたきゃりーさんが、本殿をバックに全7曲を熱唱しました。
 来場者だけでなく、ストリーミング中継の視聴者も、専用スマホアプリ“ODOROKI”をダウンロードしたスマホで、きゃりーさんの呼びかけに応じてスマホを操作し、本殿壁面のプロジェクションマッピングや、東京タワーのライティングを変化させる、前代未聞の驚きの時間を過ごしました。
 また会場には、前作CMに登場するタクシー、街頭や噴水、さらには東京タワーの色もスマホで操作できるアトラクションコーナーを併設。
イベント参加者には、自身のスマホで東京の街をコントロールする体験を楽しんで頂きました。

 この特別な一日を、30秒にまとめた新CM「FULL CONTROL/REAL」篇を、OAに先駆けて公開します。
auが目指す「あたらしい自由」の世界を存分にお楽しみください。


【FULL CONTROL TOKYO】イベントレポート⇒リンク
【驚きを、常識に。】CMはこちらから⇒リンク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【楽曲情報】
1月29日(火)のスペシャルライブで、初お披露目となったきゃりーさんの新曲「にんじゃりばんばん」は、au 4G LTEのコンセプト「驚きを、常識に。」をもとに、新たに書き下ろして頂きました。イベントの盛り上がりを余すところなくお伝えする、素敵なCM楽曲もあわせてお楽しみください。

曲名:にんじゃりばんばん
アーティスト:きゃりーぱみゅぱみゅ
発売情報: ワーナーミュージック・ジャパン


【制作ストーリー】 
 ホッピングするタクシーも、様々な色に変わる噴水も、点滅する街灯も、CMの世界観そのままにスマホで操作できるこのイベント。スペシャルゲストのきゃりーぱみゅぱみゅさんのライブ、増上寺へのプロジェクションマッピング、さらに東京タワーのコントロール。すべてが一発勝負の非常に緊張感のある現場でした。

 イベント会場内はもちろん、ヘリコプターでの空撮、会場の外から増上寺を撮影するカメラなど、全6台のカメラを用意し、撮影チームの事前打合せも入念に行われました。また、この日のために作られたきゃりーさんの特別衣装は、LEDライトと道路標識などに
利用される反射板を埋め込んだもので、衣装のテストにも余念がありません。そして、増上寺のプロジェクションマッピングも、1時間のライブで合計40種類以上を用意していたため、そのテストにも時間をかけ、前日から始まったリハーサルは当日朝まで行われました。                                          

イベントが始まると、6台のカメラは散り散りになりながらもイベント会場、そして、ライブのすべてを逃す事無く撮影するため会場内外を縦横無尽に走り回りました。参加したお客さん達はきゃりーさんと一緒になってスマホを振って、このCMのために書き下ろされた新曲「にんじゃりばんばん」で大いに盛り上がりました。
                                               
かくして、イベントは大成功に終わり、撮影も無事に終了したことで、一発勝負の緊張感から解放された全てのスタッフの間で握手の輪が広がりました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事