logo

『ルナティアプラス』もう一つの戦い ~スペシャルイベント「国家戦予想大会」を開催~

株式会社エスクルー 2013年02月06日 16時30分
From PR TIMES



 株式会社エスクルー(代表取締役:小林理 以下エスクルー)は、提供する3D・MMORPG『ルナティアプラス』において、さらにゲームを楽しんで頂ける新しいイベント「国家戦予想大会 」を開催することをお知らせいたします。


◆国家戦の裏で始まる、もう一つの戦い「国家戦予想大会 」

 「国家戦予想大会」は『ルナティアプラス』の中でも人気の高い国家戦をさらに楽し
むために企画されたスペシャルなイベントです。
参加するだけでなく、結果を予想するという新しい楽しみを追加することによりさらにイベントを楽しんで頂けます。


【イベント概要】
 2月に行われる国家戦のうち、下記日程で行われる国家戦の勝敗予想を、専用フォームから投稿してください。見事的中したユーザには、素敵なアイテムをプレセントします!

◆予想対象の国家戦日時 :
 1回目分:2013年2月 7日(木)21:30~22:30
 2回目分:2013年2月21日(木)21:30~22:30

◆予想受付期間 :
 1回目分:2013年2月6日(水)18:00~2月7日(木)21:29
 2回目分:2013年2月20日(水)18:00~2月21日(木)21:29
※期間外には投稿の受け付けはいたしませんのでご注意ください。

◆予想項目 :
(1)勝利国家:『プリマス=ユニオン(青の国)』か『ガーナブ=リベロ(赤の国)』
(2)勝利方法:『相手国の塔を撃破』『ポイント差(1~20)』『ポイント差(21~40)』『ポイント差(41~60)』『ポイント差(61~80)』『ポイント差(81~100)』『ポイント差(101以上)』のいずれかを選択してください。

◆予想成否判定基準 :
予想項目(1)(2)の双方の正解のみ予想的中といたします。

※イベントの詳細は公式サイトにてご確認ください。


■国家戦とは

国家戦とは、所属国家が同じプレイヤー同士が仲間となり、相手国と戦う『プリマス=ユニオン』VS『ガーナブ=リベロ』の国家間PvPイベントです。
毎週木曜日、および土曜日の21:30~22:30に開催されています。

国家戦では、制限時間30分以内に相手国の陣地にある塔を撃破した国家が勝利国となりますが、制限時間内に両国とも相手国の塔を撃破できなかった場合は戦闘中のそれぞれの獲得ポイントの合計によって勝利国を決定する仕組みになっています。
このため、単なる陣地取りだけでなく、各ユーザーの貢献度によっても勝利の結果が異なり、たくさんのユーザーにお楽しみ頂けるイベントとなっています。


【国家戦の流れ】

1. 先鋒戦

まずは、両国の国家戦参加者の中から選出されたプレイヤーが専用フィールドに召喚され、先鋒戦が行われます。先鋒戦では、相手国のプレイヤーへの攻撃をメインとし、この先鋒戦での戦績もポイントに影響します。

2. 一般戦

先鋒戦が終わると、国家戦参加者全員による一般戦が開始されます。
相手国のプレイヤーを倒しながら、相手国の本陣にある塔の破壊を目指します。

3. 勝利国決定

どちらかの国家が相手国の塔を撃破するか、一般戦終了後の獲得ポイントによって勝利国が決定します。

4. 敗残兵掃討 (勝利国のみ)

勝利国は、国家戦専用フィールドに残り、
相手国の敗残兵の掃討を行います。
敗残兵を倒すと、お金やアイテムを獲得することができます。


■ルナティアプラス ストーリー

かつて、世界は争いのない平和なものだった。
人間の様々な感情を司る7神が世界を治め、それぞれ役割を持って世界の安定に努めていたが、7神の中で最も異端な存在であった『欲望の神』ライラックは、ある時他の神々に疑問を投げかける。

『このまま何も起きない世界では、人間達は何も成長せずに腐っていくだけじゃないかな?何か改革・・・革命を起こしてあげたほうが、世界のため……人間のためになるはずだよ』

世界の崩壊を間近に感じ、永く眠りについていた『絶対神』グロリアは対立の元凶を生み出した『欲望』の神ライラック、そして神々の力を全て奪ったうえ『神輝石』に封じ込め、細かく砕いて世界へとばら撒いた。

力を奪われた神々は僅かに残った力を使い『代弁者』となる者を選び出した。
選ばれた代弁者達はそれに従い行動を開始する。自らの記憶を取り戻すために・・・。


■アクセス方法
リンク


■ エスクルーについて(サイバードグループ)
 会 社 名: 株式会社エスクルー(リンク
 本  社: 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
 代 表 者: 代表取締役社長 小林 理
 設  立: 1999年10月20日
事業内容: モバイルを中心としたメディア(ECサイト・各種コンテンツ 等)の企画・構築・運営、およびBtoB・BtoCに対応した広告事業の企画・構築・運営/システムやソフトウェアの設計・開発など、モバイル事業における各種関連サービスの提供

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバード 広報 佐久間・高谷
TEL: (03)6746-3111 E-Mail: press@cybird.co.jp

*エスクルー及び「S-CREW」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。