logo

スマートフォン向けアクションゲーム『ボウリングゾンビ!』を提供開始

~ゾンビめがけてボールをスワイプ!爽快感がたまらないボウリングゲーム登場!~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)はスマートフォンに特化したアクションゲーム『ボウリングゾンビ!』Android版の提供をGoogle Play上で開始いたしました。



『ボウリングゾンビ!』は、カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランド初となるボウリングアクションゲームです。タッチ&スワイプの簡単操作で実際のボウリングさながらのアクションを楽しめるとともに、こだわりの効果音でピンを倒す爽快感を味わえます。レーンに並ぶのはゾンビたち。ボールを投げる角度や速さを調節しながらゾンビめがけてボールをスワイプし、倒していきます。登場するゾンビは全部で41種類。倒したゾンビはコレクションルームで360度さまざまな角度から閲覧することも可能です。さらに、最大4人で楽しめるマルチプレイ機能を近日搭載予定。本物のボウリング場のようにお友達と一緒に遊んで、スコアを競い合うこともできます。本ゲームはAndroid版で先行スタートいたしますが、iOS版も追随してリリースする予定です。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


<アプリの概要>

◆アプリ名 :ボウリングゾンビ!
◆価格    :基本無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :Androidバージョン 2.3以降
◆Google Play URL: 
リンク


<アプリの遊び方>

Step1:  ボールを投げる位置を決め、画面タッチ
Step2:  ボールを手前に引いて…
Step3:  投げたい方向にスワイプで投球


レーンに並ぶゾンビめがけて、スワイプでボールを転がします。
レーンに障害物が出現したら、投球後にボールを左右にスワイプしてカーブさせ、障害物をかいくぐろう!

たまに「マニー(お金)」やゾンビがレーンの途中に現れることもあるので、うっかり見過ごさないように要注意!
出現するゾンビは全部で41種類!普通のゾンビはもちろん、サラリーマンゾンビ、チアリーダーゾンビ、ピエロゾンビといったちょっと変わったゾンビたちが登場します。簡単には倒れないゾンビが登場したら、マニーで強力なボールを手に入れましょう。ボールは全部で10種類。重さやカーブのさせやすさだけでなく、特殊効果を発動できるボールもあります。全種類のボールを揃えれば、あなたも無敵のプロボウラー!倒れにくいゾンビや大きな障害物だって、一気に倒すことができるかも…!?

さらに、最大4人で楽しめるマルチプレイ機能が搭載予定。お友達と一緒に遊んで、スコアを競い合えばたちまちそこはボウリング場に!
5つのステージでクールなロックンロールをBGMに、どんどんゾンビを倒してコレクションしよう!


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億8,277万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営。リアル連携サービスの提供

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。