logo

東亜商事、芥川保志氏プロデュースの「星座ワイン」を渋谷「東京ワイン倶楽部・楽」にてデビュー

東亜商事 2013年02月01日 08時30分
From JCN Newswire

Tokyo, Feb 1, 2013 - ( JCN Newswire ) - 東亜商事株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長:小山喜代治)は2月1日、24年前に商品化した「星座ワイン・フォーチュネイト」を東京都渋谷区の「東京ワイン倶楽部・楽」で本格的に拡販することを発表しました。

この「星座ワイン」は、大林宣彦監督の数々の映画制作にプロデューサーとして関わったことで知られる芥川保志氏が、東亜商事常務中川雅己(当時:酒類部長)の依頼で24年前にプロデュースしたもので、ワイン・ビギナーの為に作られたフランス・ワインのコレクションです。

「幸運」を意味する「フォーチュネイト」と名付けられたこのワイン・シリーズは12種類のワインで構成され、それぞれが「12星座」のシンボルに因んだものになっています。例えば、4月3日生まれの芥川プロデューサーは「牡羊座」。そして、シンボルは「情熱」です。バック・ラベルには次のようなコメントが記されています。

「何事にも不屈の勇気と強いエネルギーで道を開き、信じる道を一直線に突き進んで行くフロンティア・スピリットを常に発揮。心優しく涙もろく、明るく素直、それでいて負けず嫌いの牡羊座は、フルーティーでエキゾチック、個性的な香りとコクのある情熱的なイメージの「ヴィオニエ」の白ワイン。」

この「星座ワイン」の話を聞いた「東京ワイン倶楽部・楽」の小堀辰朗店長が、「星座ワイン」の秘話に感動し、同店での採用が決定しました。小堀店長は、「素晴らしいワインに出逢いました。感激しています。1年、365日、毎日が記念日ですから、きっとお客様に喜んで頂けると思います。お誕生日の方には、バースデー・ケーキとセットで3000円にて楽しんで頂けるようにいたしました」と語っています。

芥川保志氏について

1956年熊本県生まれ。映画監督牛原虚彦氏に師事、大学在学中「映画監督・牛原虚彦顕彰会」(開催、熊本市)を企画制作、
フジTV系「スター千一夜」にて全国放送される。日本映画テレビプロデューサー協会会員、日本アカデミー賞協会会員。

お問い合わせ:

東亜商事株式会社
酒類事業部
宣伝担当 小波
03-3294-4075
リンク
東京都千代田区神田司町2丁目19番地

東京ワイン倶楽部・楽
予約:03-3463-5792
リンク

概要:東亜商事

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。