logo

国内初の、電子署名を利用した一般廃棄物収集・運搬委託契約の電子契約サービスをリリース

株式会社エジソン 2013年01月25日 12時00分
From ValuePress!

国内初*1の、電子署名を利用した産廃処理委託契約の電子契約ASPサービスを提供している株式会社エジソンは、本年1月30日システムの大規模なバージョンアップを実施し、電子契約サービスの機能を大幅に拡張致します。(*1 当社調べ)

【一般廃棄物の収集・運搬委託契約に対応致します】

提供するサービスの対象として、これまで産業廃棄物処理委託契約、建設廃棄物処理委託契約、事業者独自書式契約に加え、一般廃棄物の収集・運搬委託契約に対応致します。

廃棄物を取り扱うすべての事業者様の業務改善と、電子マニフェスト普及を目標として提供している電子契約サービスは、廃棄物管理に特化したシステムとして、産業廃棄物に加えて一般廃棄物についても、処理委託契約の締結業務から期限等の契約管理業務に至るプロセスの一元管理を可能に致します。
電子署名を利用した産廃および一般廃処理委託契約の、一元管理電子契約サービスは国内初*1のサービス提供となります。

その他電子契約と電子マニフェストとの連携機能等の機能を順次開発し、より効率的な廃棄物処理委託業務のできる環境を提供してまいります。
電子契約と電子マニフェストの連携機能では、マニフェスト情報と電子契約の契約内容及び許可証内容との整合性をチェックする機能などを提供する予定となります。

廃棄物コンプライアンスの担保、契約書とマニフェストの管理など、今後も廃棄物処理業界の効率化と不適正処理防止に役立つシステムを構築、提案してまいります。

(*1 当社調べ)

<ご参考>
電子契約システムの概要機能は下記URLからご参照下さい。
リンク


【本件に関するお問合せ】
■会社名 株式会社エジソン
■担当者 事業企画室 粟井(あわい)/深山(みやま)
■TEL   03-5823-7870           
■URL   リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。